僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

竹カンムリに旬と書いて「筍(タケノコ)」

はい、5月です。 「5月はいろいろありますよ」と神仏一級通訳士「R君」が言ってたように、色々ありまんなぁ…。 ( ´∀`) 人間、生きてたら色々あるわ。 ワシらカルマまみれやわ、ホンマ。 そんな5月は義母タカコの誕生月でもあり、この度「喜寿」を迎えました…

何にもありません。

はい、そうです。 この1ヵ月、何にもありません。 先日また神戸方面がものすごい風が吹いていたので、「これはきっと風神さんが来て、邪気を払ってくれてるんや!」と思い、私は天に向かって「私の邪気を払っておくんなまし!」と言うと突風が吹いたので、帰…

よーなった!

皆様ご存じの「スーパーラッキーデー(3月26日)」はいかがお過ごしでしたか? ここぞとばかりに予定を入れ、疲れ切っているのではないでしょうか。 我が家は中学生になる息子の部屋を個室にするための「模様替え」、それに伴う家具の組立や荷造りをしたうえ…

良いこと聞いたらすぐ実行

昨日はいいお天気でした。 馴染みの姫路のお寺で大黒天の法要でしたので、義母タカコ、息子、僕の3人で参拝にいきました。 *嫁は二日酔いで不参加。ヽ(´o`; 本日初参拝のご夫婦から「いつもブログ楽しく読んでます〜」という嬉しいコメントをいただきまし…

稀な顔…

嫁が救急車で運ばれてから早一か月。 海老が原因でアナフィラキシーショックが出たので、その日以降、我が家から海老が消え、行ってみたかった近くの天ぷら屋もあきらめました。 あれから何かこう停滞するというか、何も進まない感じ。 うーん、なんやろ。。…

119 から 119

寒いっすねぇ。 今日は大寒ですよ、大寒。 そして昨日は、1月19日で「119」。 その119に、嫁が119(救急車)で運ばれることになろうとは... ------ 昼過ぎ、嫁からの電話。 ものすごい息が詰まった声で、「パパ、は、早く帰ってきて! イ、息ができない…」 …

吹き飛ばしてくれ!

明けました。 2022年が明けましたな。 2+0+2+2=「6」(愛情の年) 数秘学的にもいい年なんじゃないでしょうか。 ※知らんけど。 そして、1月11日はスピリチャル大好きな方達は当然知ってる「スーパー・ウルトラ・ラッキーデー」でした。 その日、我…

若者よ!

自称「ドンファン」おいさんも上がり、義母タカコも「今のホンマにドンファンか?」と自分でツッコんだのも束の間、「三体目」の方が静かに現れました。 おじさん、おばさん、ありがとう… 70歳を超える義母タカコが僕のことを「おじさん」と呼ぶということは…

ドンドンファンファン

一人目の肺を悪くして亡くなった「割と上品なおば様」が成仏されると同時に「2体目」のおいさんが(義母タカコに憑依して)出て来られました。 「Iちゃん」に話しかけています。 「あぁ、あんた(Iちゃんのこと)… 」 「あんたがここに連れてきてくれたんやな…

X'mas忘年会!

いよいよ今年も終わりに近づいてきました! 今年始まった 我ら「仏像の会」は「クリスマス」に忘年会を行いました。 ハレルヤ! !(^^)! 浴びるほどの「酒」と「鍋」をセッティングし 準備完了! 「義母タカコ」「ブー(こと義姉)」、そして「私」と「嫁」、…

ありがとう・アリガトウ・有難う

「仏像の会」第一回遠征は伊勢。 初日の「外宮参拝」を終え、宴会(旅館でも二次会)で楽しく盛り上がりました。 その後「明日に備えて、今日は早く寝よう」と各自各部屋へ。 早い時間、そう22時くらいには床に就きました。 部屋は二手に分かれます。 男子部…

記念すべき第一回は「伊勢神宮」さ。

「仏像の会」初遠征の巻。 行ってきました! 伊勢神宮。 アベンジャーズの母「Iちゃん号」と僕の車の二台で行きました。 住んでるエリアが違うので二台バラバラで出発したのですが、途中の高速で(走りながらなのに)不思議と合流。 Iちゃん号に乗っているR…

初遠征!仏像の会 

少し余談です。 アベンジャーズの母Iちゃんの次女は「その人の事(過去から近未来?)」が見えてるようで、僕と会ったのも「はじめまして」だったのに、ズバズバと当てていくので驚きでしたが、彼女自身も悪ーいのに憑かれたりするようです。 先日も「鬼」に…

高塚龍神さん

あかん。。 この日はダメでした。。(T ^ T) まったく神仏や龍神さんが出て来てくれませんでした。 「表には出て来てくれないけど、一緒に居てくれている…」という気休めな言葉を義母タカコとR君から頂きましたが、いまいち盛り上がりに欠けてしまった。。。 …

盛り上がれ!仏像の会

さぁ、いよいよ第三回です! そもそも仏像の会とは?... 「もはや仏像と化した義母タカコのもとに霊力アップを目的として結集した(ちょっと変わった)人たちの会」…です。 (;´∀`) 毎回、予測不能の神仏出現に盛り上がる「仏像の会」。 今回はメンバーも増…

前夜祭

「第三回 仏像の会」の前日は、いつも行かせて頂く姫路のお寺で、「納め大黒様、千願供養」でしたので、家族みんなで参拝してきました。 夜の部、18:30スタート、に参加。 寺の屋内でやるかと思いきや、まさかの野外ライブ...( ゚Д゚) 服装が屋内仕様だったの…

(予告)第三回 仏像の会

大好評企画「仏像の会」… まもなく第三回が開催されようとしています。 レギュラーメンバーとは別に、今回はアベンジャーの母 Iちゃんの次女「最強霊力Nさん」をゲストに迎えての開催です。 今回は、色々なお困りごとや相談事がたくさん寄せられており、それ…

小説家のおば様

「第二回仏像の会」を終えてから、色々と動きがありますなぁ・・ アベンジャーズの母こと「I ちゃん」には5人の子どもがいるのですが、先にも紹介した「R君」や一番下の「末娘」に続き、他兄弟姉妹もバラバラとやってきて、徐々に「アベンジャーズ」が集まっ…

天国からの奇跡(映画)

嫁と二人で行ってきました「六甲比米神社」! この日は、比米神社に行くのに通らないといけない「六甲山アスレチックパーク」が休みだったので、とても静かでした。 いつもはどなたかは参拝されている境内ですが今日は誰もいない。 嫁もしっかり「祝詞」を唱…

嫁の龍神さん怒ってます!

うーん、とても気になる「磐長姫」のメッセージ。。 普通ならここで神妙に「地球」や「人類」について語り合うのですが、残念ながら我々メンバーにそのような人はおらず、「あ、多分あれやろ。”Iちゃん家”に龍神さんが行くから、しっかり祀ってや、というこ…

「磐長姫」からのメッセージ

はい、我らが「磐長姫」です。 9月末のその日まで義母タカコの家にいらっしゃった「ある龍神」さんが「Iちゃん家」に移動し、この年末までいらっしゃるそうです。 その「龍神」さんが引越されるに伴っての「磐長姫」からのメッセージなのですが、姫(ここで…

「宴」は続くよ

とかなんとか言いながら、とにかく「宴」がスタートです。 義母タカコが作った「おでん」、僕が買ってきた「生餃子」、お好み焼き屋の女将が持ってきた「焼きそば」「野菜炒め」をつまみに、大量のビールと酒が用意されています。 「憑依体験」やバカ話もし…

第二回「仏像の会」開催の儀

前回「お盆」終わりに開催された「仏像の会」に続きまして、「お彼岸真っ最中」に第二回「仏像の会」を開催させて頂きましたので、ここに報告させて頂きます。 一回目は、ブー(こと義姉)の息子「Aちゃん」の浄霊にかかりっきりだったので、今回は「Aちゃん…

アベンジャーガール

うーん、どうもここ数日は「車に気をつけよ」と義母タカコからの注意喚起が出ているらしい。 (。´・ω・)? インドネシアに住む「義妹」や「ブー(こと義姉)」もパンクやらなんやらで車のトラブルがあったみたいやし、「嫁」の自転車のカギも壊れて動かなかった…

フ…クロウ

つづき そう、電車が動いてなかった!!! だから前回「貴船神社」に行った時、車が異常に多かったんやな。。 皆さん、気を付けてくださいね。 ※7月8日から9月18日まで叡山電車「市原~鞍馬間」は運転見合わせですよ! さぁ、どうしよ。。 電車が動いてない…

貴船リベンジャーズ

先日レポートしました「〆の挨拶ならぬ!」 「不成就日」に舐めた態度で赴いて辿り着けなった「貴船神社」... 「次こそは!」と意気込んで参ってきました!!! 「貴船神社」は鞍馬天狗で有名な「鞍馬寺」を山越えしたところにあります。 今から7年前、一人…

仏間の中心で「○○」と叫ぶ!

「ぴえん」や「キュンです」を気に入ってた人が面白かったので、「仁鶴さん知ってる?亡くなりはってんけどな」と聞きました。 知らないというので、お経の代わりに「まんまんまかまかまんまん・・・」と拝んでたら、Iちゃんに死ぬほど怒られました。 (*´з`)…

「ぴえん」と「キュン」です

意外に憑依体質だった「Aちゃん」… いつも「俺は、霊が憑くとかウソやと思うんや!」とほざいてましたが、今回ばかりは、「ほぼ本人が無いくらい」憑依されていました。 ( *´艸`) それでは「Aちゃんコーナー」スタート 1人目! 「戦(イクサ)の帰りに殺された…

「赤」と「オレンジ」

その前に、「オーラ大会」でした。 *\(^o^)/* 「R君」が見えるオーラと義母タカコが見えるオーラの色が同じなので「これは本物やな…」と思って聞くのですが、そもそも「オーラの色が何色だと何なのか」が分かっていません。 (。´・ω・)? ちなみに僕は「赤」と…

じゃんけん「パー」

盆明けに予定されておりました「仏像ごっこ」 予定通り開催されました!!!! \(^o^)/ 参加メンバーも来る気満々 我々家族は、晩餐のアテや飲み物の買いだしがありますので、早めに義母タカコ宅に向かいました。 日本酒が好きな僕ですが、「日本酒を飲む…