僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

墓園 de お花見

今年の桜は早かったなぁ… でもとてもキレイでした。(*´▽`*) 少し歩いたところに、桜がとてもキレイなスポットがありますので、毎年、日本酒とお弁当をもって、家族みんなでご飯を食べます。 でも、そこは墓園… (^◇^;) 亡き霊達に「今から花見しますねん。そ…

義父の兄

お彼岸ですね。(*´▽`*) そして、昨日は宇宙正月(て、なんじゃい!)、で春分の日。 とてもいい日なので、たまにあの世から降りてきて、嫁や義母に憑いて話す「馴染みの義父」のお墓に参ってきました。 お経も読み終わりかけの頃、義母タカコの様子がおかし…

おーい、スカウターくん!

前回書きました「スカウターくん」。 読者の方の反響がすごかったですね、はい。 (*´▽`*) 彼とは毎月一緒にセミナーに行くようになり、 今月も講師の人達や周りの人の査定をするのが楽しみでした! 「あの人は?」「この人は?」と聞くたび、 その人のこと…

スカウターくん

「世の中には色んな人がいるもんだ...」という話。 (*´▽`*) 以前から付き合いのあるMMくん。 偶然出くわしたり、電話したらすぐ近くにいたり…と微妙な距離感を保ちながらも、なんとなく気になる存在として付き合ってきましたが、先日ビジネス系のセミナーを…

大きな手…

以前にもこのブログで紹介した同い年の I ちゃん 我々「チーム・タカコ」に欠かせない非常に霊感の強い「アベンジャーズ」の一人ですが、最近なかなか現れていませんでした。。 「(龍神さんとの)一人修行中」とも聞いてたので、「あぁ、一人で除霊とかもでき…

「えべっさん」と「龍神さん」が…

毎年「十日えびす」は、西宮に行く嫁ですが、今年は「舞子六神社」にみんなで行きました! ここは日本一大きな石仏「恵比寿&大黒天」が祀っている「なかなかいい神社」です。 https://rokujinjya.jp/ →神主さん、宣伝しといたで! 義母タカコ宅から少し遠い…

ブーの修行

月初の1日深夜0時に大黒天のお勤めがありますが、ブーこと義姉の場合は、「0時になる前に済ませて寝てしまう」という"荒行"で毎月乗り越えており、今年一発目もしっかり終えたそうです。 我々のような凡人から見ると、「全然ちゃんとやってないやん。ヽ(´o…

死後の世界?

暮れの1日。。 義母タカコ宅の大掃除を手伝い、義母側のお墓参りに行きました。 あまり驚くことではなくなってしまっているのですが、ご先祖さんも何人か義母タカコに憑依して出てきました。(*´▽`*) ウチの息子は11才なのですが、息子が1才の時(10年前)に…

深夜の儀式…

毎月初めの0時に、大黒さんの「ある儀式」があります。*31日(または30日)の深夜0時ですね。 「お金」にまつわることなので、毎月欠かさずやってます。はい、やってます。 (;´∀`) そんなにややこしい儀式ではないのですが、「誰にも見られず」にやらないと…

激辛ラーメン

今年の春から夏にかけて、「義母タカコ」や「ブー」こと義姉に憑依現象がめちゃくちゃありましたが、嫁に憑かなくなって、めっきり久しくなりました。 しかしながら、最近の「嫁に憑く霊」は「こっそり」だったのです! (*´▽`*) 憑いてるのがバレないように…

メッセージ from 大黒しゃん

この三連休は、義母タカコの自宅で過ごしました。 23日は「お地蔵さんの日」でもありますので、みんなで法要を行いました。 *「Go to 仏」ですな。 お地蔵さんだけでなく、大黒さんのお経も唱えてワイワイやっていると、義母タカコがノリノリになって踊りだ…

大黒天巡り 満願!

四月から始まりました「大黒天三十三箇所巡り」がようやく完了いたしました! コロナ禍の中、 「開いてないやん!ヽ(´o`;」な、お寺が結構ありましたが、何とか完了。 最後(三十三箇所目)に行かせてもらったのは、義母タカコ宅から車で1時間ほどのところに…

弁財天様 in 海外

私事で恐縮ですが、「実母」が心筋梗塞で倒れていました。 2週間前に緊急搬送され、先日ようやく退院したので家族一同、ホっとしました。 心臓が痛み出してから、とんとん拍子に病院に搬送され、カテーテルなどの処置も早かったので一命はとりとめてくれたよ…

大黒天巡り (京都東側)編

お彼岸も終わり、涼しくなりましたので「大黒天巡り」再開です! 息子が「自然学校」なるもので留守にしていますので、ウルトラ珍しく「嫁と二人きり」の大黒天巡りを敢行しました! *違う意味でドキドキします。 比叡山を中心として、近くの大黒天さんを目…

I wonder

引き続き、「甥っ子」の物語にお付き合いください。m(_ _)m ちなみにですが、彼は小さい時から病院で霊を見たり、いとこのケガの完治時期を予言したりと、霊力が多少なりともあります。 ただ、「17歳」という年頃からか「俺は霊とか信じないねん。おばあちゃ…

たっちゃん

「暑さ寒さも彼岸まで」… いい季節がやってきました。(*´ω`) 夏の間、義母タカコや「ブー(義姉)」が大変な状況でしたが、最近はすっかり落ち着き、義母タカコも毎日のお勤めや相談者の方の対応で忙しくさせてもらってます。 ご心配頂いた皆様、ありがとう…

ヒーローショー

続けて、「死んでないのにそんなん言うな!」と叫ぶ男性です。。 ※「あなたは三途の川を渡りましたか?」の質問に対する回答です。(*´ω`) かなり正義感が強く、カッコつけな40代の男性で、みんなから「カッコええ!カッコええ!」と持ち上げられてたそうで…

さっちゃん

ブー和尚(義姉)は、まだまだ憑いているようです。 次の方は、「まだ三途の川を渡ってない人」です。 ※最近、僕は必ず「あなたは三途の川を渡りましたか?」と聞きます。 まだ三途の川を渡ってもいないので、誰もおらず、何もないところにいるようです。 三…

横恋慕

週末、義母タカコの様子を見に、嫁の実家に行きました。※毎週行ってます。*\(^o^)/* いつものように、寝たきりの状態になっている義母を想像しましたが、なんと台所で「おでん」をこしらえているじゃありませんか!!! ※義母タカコの「おでん」は美味いんで…

血まみれのおいさん

「足が血まみれの禿げ頭のおいさん」が出て来られました。 ※義母タカコ曰く、「岩山をよじ登っている感覚」だったそうです。 おそらく、そこで足が血まみれになり、岩山から落っこちたか何かで亡くなられた方だったのかもしれません。 「おいさん、三途の川…

人柱となったおばさん

続けて、出て来られた「おばさん」。。。 このおばさんは、可哀想です。。( ノД`)シクシク… みなさん、「人柱」って分かりますか? ググると、「難工事完成を祈って神にいけにえとして生きた人を水や土に沈めること。そのいけにえの人…」とあります。 このおばさ…

大工さん

義母がしんどそうにしている時、だいたい憑いてます。 浄霊した後の義母タカコはすこぶる元気になって、買い物や食事にも「カクシャク」と杖をつきながら付いてきます。※坐骨神経痛から杖をついてますが、現在「鍼灸治療中」につき、回復に向かっています。 …

白いご飯が一番おいしいのか…

平日、我々家族は義母タカコと離れて暮らしていますので、近くに住む「ブー和尚」こと義姉が義母のケアをしてくれています。 我々がいない間も多くの「浮かばれない霊たち」が義母タカコに憑いて出てくるのですが、「ブー和尚」のありがたいお経でもなかなか…

ラスト・デイ

お盆最終日。 我々が義母タカコ邸に滞在するのも今日までなので、義母が「取り憑かれたまま」帰るのは心配でした。 義母も相変わらず体調が良くなったり辛くなったりしてますので、最期に「一気上げ」をしようと仏間に義母を連れていきました。 お経のリーダ…

お盆チュール

はい、お盆です。 盆だけに、義母タカコは憑いてます。 一人目! 苦しくて息苦しくて、苦しい苦しい…と言う「おばあちゃん」。 はい、二人目! 「え?!お経できんの?」と言う、おいさん。 なんでも、海で沈没した方だそうです。 海の水が塩辛くてたまらな…

ハナちゃん

暑いですねぇ… 近くの海はコロナの影響で「海水浴禁止」ですが、あまりに暑いので水遊び程度に息子と甥っ子と3人で遊びに行きました。 その間(我々がいない間)、義母にまたまた憑いてたらしく、ずっと「阿波踊り」を踊りまくってたそうです。(^◇^;) なんでも…

大黒天巡り(京都西側)…最後においさん

義母の体調もだいぶん良くなってきたので、大黒天巡りに同行してもらいました。 椅子に座ることもままならなかった義母ですが、全行程「7時間半!」の道のりも無事完遂。※だいぶん回復してきました! 京都を目指して出発。 盆だけに渋滞が予想されましたが、…

ジガゲ

盆前ですが、義母タカコ邸に来てます。 晩ご飯をよばれてる時、僕の浄霊のやり方(背中に⭐︎マーク)が間違ってると指摘され、義母タカコの背中で練習してると、またまた出てきました。 今回は「般若心経」ではなく、「自我偈(じがげ)」で行こうと嫁。 *「自…

暑いです!(大黒三十三箇所巡り)

梅雨も明け、いよいよ大黒天巡りも再開だ!と意気込みましたが、ものすごい暑いですね。。(;^_^A ※特に京都は暑い… ⑲長谷寺(奈良)https://www.hasedera.or.jp/ 少し前ですが、超有名なお寺、「長谷寺」に行ってきました。 昔々、嫁と結婚する前になぜか電…

まだまだいてはる…

あかん… まだまだ全然おさまりません…(^◇^;) あれからも、ドシドシ出てきはります。 夕方、台所にヒョコヒョコと義母タカコが現れて、「塩おにぎり」を所望… 二口くらい食べて、指についた米粒を「もったいないな、もったいないな…」と取ったり指をしゃぶっ…