僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最恐 女将…

歯の無いおっちゃんのように、 気さくで楽しい方ばかりだと良いのですが、そこは「霊」だけにいろんな方がいらっしゃいます。 過去取り憑いた方で最恐だった方は、私と嫁、義母タカコ三人満場一致で、「船場の女将さん」…でした。 10年ほど前、私の事務所は…

歯の無いおっちゃん

僕ら夫婦はよくお酒を飲みます。 今夜も飲むつもりです。 胃が痛いです。 でも飲みます。 胃薬飲んででも今夜は飲みます。٩( ᐛ )و そんな我が家ですので、今はお家に日本酒を置いてるのですが、数年前まで日本酒を美味しく思ってなかったので、家に日本酒は…

お地蔵さん

うちの息子は7歳ですが、赤ん坊の時からお寺や神社などのお詣りによく連れて行きました。 連れて行く先で「嫁と息子」というセットだからこそ憑いてこられる霊もいるのです。 1) 息子、「カレー」が食べれない・・・の巻 ご多分に漏れずウチの息子(どこの…

黒い煙…

浄霊やお勤めをする時、ロウソクを点けます。 ロウソクから黒い煙、ススがたくさん出てくることがありますが、これはあんまりよろしくない霊というか念というか、そういうものがある時に出てくるようです。 私がとてもお世話になってる方(女性経営者)が東京…

龍神さん つづき ⑸

何事もなく帰ろうとした矢先でした。 義母タカコが「オヨオヨオヨー」と泣き崩れたと同時に、龍神さんが義母タカコに降りて来られました。 話される内容はこうでした。 義母タカコの前世か前々世と思われる昔、彼女はこの滝で修業※(滝行など)をしていたそう…

龍神さん、つづき⑷

「これが白糸の滝…」と感動してるのもつかの間、まずは滝に落ちてるゴミとかをキレイにして、ご挨拶をしました。※私が中学生だった時に売られてたようなジュースの缶が捨てられてました… Σ(-᷅_-᷄๑) それから、「般若心経」。 そして、「龍神祝詞」。最後に「…

龍神さん、つづき⑶

朝食を済ませ、いそいそと旅館を出発。 地図を片手に「白糸の滝」を目指しましたが、どれが滝なのか、いまいち分かりません… ネットで出て来た滝の写真は災害前の写真…。それから工事がされてるので、その通りの滝ではなくなってるようです。 地図を見ながら…

龍神さん、つづき⑵

神戸から宮島まで片道約5時間 約300キロ… 免許を持つのは私だけの4人旅。 ※嫁、義母タカコ、幼稚園の息子と私。 天気予報ではグズつく予定だったのが、超快晴の秋晴れ。この4人で旅に出る時は、「1メートル先が見えない土砂降り」か「完璧な快晴」のどちらか…

龍神さん つづき⑴

一昨年の7月に龍神さんが現れた時、「宮島の滝に来い。さすれば、ワシに逢える」とおっしゃる龍神さんから、実は我々が住む神戸にある「六甲山」にもたくさんの龍神さんがいることを教えてもらいました。 摩耶のこの川を上った所の滝におる、とか、芦屋のこ…

ありがとう、の力

またまた昨夜は飲み会でした。 恐ろしく酒が強い親戚のN兄弟… 珍しい酒や貴重な酒をたくさん頂いて、我が嫁もしっかり潰れました。 ※LINE乗っ取りに合い、気を打ってたのもあるかもしれません。 嫁が夜中に喉が乾くと思って、深夜 枕元に水を持っていこうと…

お好み焼屋の女将から始まる…

うーん、久しぶりの感覚ですが、今日は僕に憑依しました。 いつも行くお好み焼き屋さん。 そこの女将もよく憑く方で、しょっちゅう義母タカコのところに浄霊に来られます。 今日は家族でお好み焼き屋に行かせてもらい、みんなでワーワー食べて帰宅しました。…

龍神さん

最近は龍神さんにまつわる本がたくさん出てますね。 私も読んでみましたが、とても身近にいてくれてるようです。 ※九頭龍さんは地球より大きいそうですね。(*'▽'*) カイデー 我が嫁にも何度か龍神さんが出てこられたことがあります。 最初に出てきてくれたの…

新年会

新年あけましておめでとうございます。 今日は気のおけない仲間家族と嫁側の家族が集まって龍神さんの年初め祈願を行いました。 龍神さんの好きな「福寿 純米吟醸」をふんだんにお供えし、みんなでお裾分けを頂きました。 ※うまかったなぁ〜 そのあとは記憶…