僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

若者よ!

 

自称ドンファン」おいさんも上がり、義母タカコも「今のホンマにドンファンか?」と自分でツッコんだのも束の間、「三体目」の方が静かに現れました。

 

 

 

 

 

 

おじさん、おばさん、ありがとう…

 

 

 

 

70歳を超える義母タカコが僕のことを「おじさん」と呼ぶということは、若いな?

※ちなみに僕と「Iちゃん」は同じ年の52才なので100%「おじさん おばさん」です。

 

 

 

 

君は若いな? いくつや?

 

 

 

 

 

 26歳です 

 

 

 

 

ははーん、、、自殺やな...  (。-`ω-) 

 

 

 

 

 

自殺した霊はなかなか浮かばれないらしいので出てくることは珍しいのですが、この子は何故か割と最近死んだっぽいのに出てきました。

 

 

 

 

 

なんで死んだんや?   何があった?

 

 

 

 

 

僕は大学受験に失敗してしまったんです。

親の期待に応えれなかった...。

 

 

だから自殺してしまったんです。

 

 

 

もっと自由に生きたかった。。。

悔しくて悔しくて…

 

 

 

 

 

 

分かる。。

分かるで。。。

 

 

けどな。。。

 

 

ここで僕が息子にいつも言うことを言いました。

 

 

 

 

親の言う事なんて、なんで聞かなあかんねん!

 

だいたいな。

親なんてアホやねんで。

 

どうせ君の親もたいしたことないやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は、はい。。。

 

 

 

 

そやろ。そやねん。

だいたい親がアホやから子どもに期待すんねん。

自分に期待しろっちゅうねん。。。<(`^´)>

 

 

 

とクソみそにいいましたが、彼はいい子だったんでしょうね。

 

 

 

義母タカコも「あの子の親はたいしたことなかったから、子供に自分たちの不甲斐なさを押し付けてしもてたみたいやな…」と言ってました。

 

 

 

 

ホンマ、可哀想に。。

 

 

 

 

 

 

よしわかった。もうええやないか。

 

死んでしもたもんは仕方ない。

 

ここから先は神仏に頼もう。

 

お経唱えたら、”ピカーッ”と光が見えてくると思うから、ビビらんとそっちに行け。

 

君のことを迎えに来てくれてるんやからな。

 

ほんでまた生まれ変わってこい。

 

次は自由に生きるんやで! 

 

 

 

 

「光明真言を唱えたら、スーッと上がって行きました。

 

 

 

 

 

 

だいたい学校なんて受かったところがその子にとって「いい学校」であって、受からんかったら、そこは「いい学校じゃない」だけやんか。

 

受かったら「ハイ分かりました」と言って通う。

受からなかったら「ハイ分かりました」と言って違う学校に通うか、行かんだけ。

 

 

受からなかったからと言って、残念な顔すなっちゅうねん、バカ親。

 

 

 

と散々言い倒して、「4体目」を待ちましたが、義母タカコが「さぁ、もうすっきりしたな。終わったな」というので、「あれ?4人目未だですやん」と聞きましたら、「あぁ、なんか一体は誰かのついでに上がって行きはったわとずいぶん世話のない浮遊霊もいたようです。 

 

 

 

 

 

それから我々も忘年会の席に戻り、深夜の三時半までが続きました… (≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

さぁ、やれやれ。

 

 

今年ももう終わりです。

 

 

 

来年も楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

 

良いお年を! 

 

 

 

\(^o^)/