僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(続き)振り分けて振り分けて…

前回のブログを書いてから、大黒さんから「この映画を観よ」と導かれて、1946年に公開された「素晴らしき哉、人生」を観ました。 主人公のジョージという男は自分のやりたいこと(大学にいくこと、世界旅行や海外で建築の仕事がしたい)が叶わず、父親の仕事(…

振り分けて振り分けて…

義母タカコがお勤めをしてる時に、仏さんからお伝え頂いたことを報告します! ---------------------------------- ワシら(不動明王、大黒天、龍神、阿弥陀如来)は今、 人間を観ている。 人間がどこまで耐えれるのか。 極限まで観ている。 「思い」「原点」…

毎日正午に…

嫁から、「ブログで告知しろ」との指令であげます。 コロナ騒動を早期に収束されんが為に姫路にある書冩山園教寺(しょさざんえんぎょうじ)が毎日正午に「新型コロナウィルス感染症」の退散祈願をされてます。 http://www.shosha.or.jp/ 我々も毎日自宅待機中…

大黒三十三箇所巡り①

さてさて始まりました、大黒天が祀られている三十三箇所巡り。*リストにはまだ29しかない。 第一回目は、事務所に最も近い大阪は大国町にあります「敷津松之宮大国主神社」です。 https://www.city.osaka.lg.jp/naniwa/page/0000001078.html たまに顔出して…

100日修行 終了

今年の元旦から始めた「100日修行」 大黒天のお経「摩訶迦羅大黒天神経」を毎日10回。 しっかりと大黒さんの前に座って唱えるという修行でした。 それが本日(4月9日)無事に終了いたしました! ※1月1日から100日目は(閏年じゃなければ)4月8日でお釈迦様の…