僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教え②うまくいくとは?

前回の「教え①心配性http://jack-u.hatenadiary.jp/entry/2020/02/23/114613」を読んだ人から、「とても参考になった」という話を真に受けて、大黒さんに問うて、教えてくれたことを書きます! 今回は、「うまくいくとは?」です。 お勤めやお願いする時に、…

イエスマン!

起業して間もない頃、約20年前… 何をやってもうまく行きませんでした。(^◇^;) 生意気にもビジネススクールで講師の真似事をしてたもんですから、「起業なんて余裕。すぐに成功して、大金持ちになるわ!」とタカを括ってましたが、さにあらず… 仕事もなく、貯…

ミズコちゃん

久しぶりの「嫁ネタ」です!(^^)/ 「もう出てこないのではないか…」と危惧していましたが、久しぶりに嫁に出てきました!!!! ※ただ、この日、私は仕事でいなかったので、翌日「嫁」に聞いた話となります。残念! 毎月23日はお地蔵さんの法要です。 いつも…

ロン毛の義父

お彼岸ですね! みなさん、お墓参りは行かれましたか? 僕は実家の和歌山に行って来ました。 久しぶりに家族全員が揃いました。 そして、長年教えてくれなかった、四代前のご先祖について、親父がようやく教えてくれてスッキリしました! *ご先祖よ。この年…

ウイルス騒動について…

いま、世間を騒がすウイルス騒動ですが、先日、義母と嫁と三人でお勤めしている時に大黒さんが今回の騒動についておっしゃってたので書き留めておきます。 「1月から5月まで、うーん、そのうちの1月からこの3月まで。 苦しい時じゃ、みな苦しい時じゃの。 惑…

仮死状態

仕事でシンガポールに行ってきました。 コロナで結構厳しそうかと心配しましたが、なんだか終焉ムードで安心しました。 *気温が高いと大丈夫っぽい。 ただ、やはり旅行客は少ない。 ホテルの朝食ブッフェを頂きましたが、どうも食材が古い… それが悪かった…