僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

よーなった!

皆様ご存じの「スーパーラッキーデー(3月26日)」はいかがお過ごしでしたか?

 

ここぞとばかりに予定を入れ、疲れ切っているのではないでしょうか。

 

 

我が家は中学生になる息子の部屋を個室にするための「模様替え」、それに伴う家具の組立や荷造りをしたうえで、義母タカコ宅へ移動し、スーパーラッキーデーの祝宴です。

 

 

 

祝宴の前に、嫁と私・そしてブー(こと義姉)・義母タカコと仏前に行き、本日のスーパーラッキーデーのご挨拶をしようと座ったところ、嫁・・・

 

 

 

ウ、ウ、ウワーン!!!!! 

(ノД`)・゜・。

 

 

と泣き出しました。

 

 

 

め、珍しいぞ、嫁。

 

あぁ、そうか。

 

息子が無事に小学校を卒業できたことが嬉しかったのか? 

 

ちゃうか。。。

 

 

ははーん、ずっと気になってた部屋の模様替えが終わったからか…

 

 

ちゃうな。

 

 

 

 

 

すると、泣いてる嫁に向かって、これまた嫁が

 

 

 

よーなった

 

 

よかったよかった

よーなった

 

ご苦労さんやったな

よーしよーし

 

 

 

と泣いてるどなたかに向かって言いました。

 

 

 

 

誰?  (; ・`д・´)

 

 

 

 

義母曰く、泣いてたのは「高皇産霊(たかみむすびのみこと)

 

そして、「よーしよし」となだめてくれてたのは「嫁の龍神さん」だそうです。

 

 

 

 

 

なぜ泣いてはったのか?

 

 

何があって嫁の龍神さんはなだめてたのか…

 

 

 

ブーは、「あれはぜったいあれやで。こういうことがあって、ほんでからこうなったから、こうなんやで…ぜったいそやで」と自論を語ってましたが、義母タカコも「あながち間違いではない」ような顔をしてたので、ブーの推理が正しかったのかもしれませんが、確証的な何かがないのでここには載せれません。

 

ただ何か「大変なことがおさまった」ということだけは確かな様なので、その後の宴は大いに盛り上がりました。

 

 

 

よかった、よかった。

 

(*^-^*)