僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

血まみれのおいさん

「足が血まみれの禿げ頭のおいさん」が出て来られました。 ※義母タカコ曰く、「岩山をよじ登っている感覚」だったそうです。 おそらく、そこで足が血まみれになり、岩山から落っこちたか何かで亡くなられた方だったのかもしれません。 「おいさん、三途の川…

人柱となったおばさん

続けて、出て来られた「おばさん」。。。 このおばさんは、可哀想です。。( ノД`)シクシク… みなさん、「人柱」って分かりますか? ググると、「難工事完成を祈って神にいけにえとして生きた人を水や土に沈めること。そのいけにえの人…」とあります。 このおばさ…

大工さん

義母がしんどそうにしている時、だいたい憑いてます。 浄霊した後の義母タカコはすこぶる元気になって、買い物や食事にも「カクシャク」と杖をつきながら付いてきます。※坐骨神経痛から杖をついてますが、現在「鍼灸治療中」につき、回復に向かっています。 …

白いご飯が一番おいしいのか…

平日、我々家族は義母タカコと離れて暮らしていますので、近くに住む「ブー和尚」こと義姉が義母のケアをしてくれています。 我々がいない間も多くの「浮かばれない霊たち」が義母タカコに憑いて出てくるのですが、「ブー和尚」のありがたいお経でもなかなか…

ラスト・デイ

お盆最終日。 我々が義母タカコ邸に滞在するのも今日までなので、義母が「取り憑かれたまま」帰るのは心配でした。 義母も相変わらず体調が良くなったり辛くなったりしてますので、最期に「一気上げ」をしようと仏間に義母を連れていきました。 お経のリーダ…

お盆チュール

はい、お盆です。 盆だけに、義母タカコは憑いてます。 一人目! 苦しくて息苦しくて、苦しい苦しい…と言う「おばあちゃん」。 はい、二人目! 「え?!お経できんの?」と言う、おいさん。 なんでも、海で沈没した方だそうです。 海の水が塩辛くてたまらな…

ハナちゃん

暑いですねぇ… 近くの海はコロナの影響で「海水浴禁止」ですが、あまりに暑いので水遊び程度に息子と甥っ子と3人で遊びに行きました。 その間(我々がいない間)、義母にまたまた憑いてたらしく、ずっと「阿波踊り」を踊りまくってたそうです。(^◇^;) なんでも…

大黒天巡り(京都西側)…最後においさん

義母の体調もだいぶん良くなってきたので、大黒天巡りに同行してもらいました。 椅子に座ることもままならなかった義母ですが、全行程「7時間半!」の道のりも無事完遂。※だいぶん回復してきました! 京都を目指して出発。 盆だけに渋滞が予想されましたが、…

ジガゲ

盆前ですが、義母タカコ邸に来てます。 晩ご飯をよばれてる時、僕の浄霊のやり方(背中に⭐︎マーク)が間違ってると指摘され、義母タカコの背中で練習してると、またまた出てきました。 今回は「般若心経」ではなく、「自我偈(じがげ)」で行こうと嫁。 *「自…

暑いです!(大黒三十三箇所巡り)

梅雨も明け、いよいよ大黒天巡りも再開だ!と意気込みましたが、ものすごい暑いですね。。(;^_^A ※特に京都は暑い… ⑲長谷寺(奈良)https://www.hasedera.or.jp/ 少し前ですが、超有名なお寺、「長谷寺」に行ってきました。 昔々、嫁と結婚する前になぜか電…

まだまだいてはる…

あかん… まだまだ全然おさまりません…(^◇^;) あれからも、ドシドシ出てきはります。 夕方、台所にヒョコヒョコと義母タカコが現れて、「塩おにぎり」を所望… 二口くらい食べて、指についた米粒を「もったいないな、もったいないな…」と取ったり指をしゃぶっ…

まだあかんか…

週末、また義母タカコ邸に来てます。 まだダメですね… 先日、夢の中で「あの世」に行ったようです。(^◇^;) 広間に大きい机があって、白装束の人達がそこにたくさん座ってたそうです。 机の上にはたくさんの食べ物があって、みんなでワサワサ食べていた。 庭…