僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

盛り上がれ!仏像の会

さぁ、いよいよ第三回です!

 

そもそも仏像の会とは?...

 

 

「もはや仏像と化した義母タカコのもとに霊力アップを目的として結集した(ちょっと変わった)人たちの会」…です。 (;´∀`)

 

 

 

毎回、予測不能の神仏出現に盛り上がる「仏像の会」。

 

 

今回はメンバーも増えましたので、とても 期 待 大!

 

 

今回の参加者は、いつものレギュラーメンバー義母タカコ・ブー(こと義姉)・お好み焼屋女将Nちゃん・アベンジャーズの母Iちゃん・その息子(神仏通訳士一級)R君・嫁・息子と僕の8人ですが、今回はアベンジャーズファミリーの長男、次女、末娘も集まってくれました。(補欠:ブーの次男「Aちゃん」も参加

 

 

 

今回は、嫁に寄せられた方の相談事をみんなで考えたり、テレビをにぎわす事件について考えたり、お好み焼き屋Nちゃんの喉から出てきた石の写真を見せられたりしながら、ワイワイ飲んで食べて楽しんでました。

 

 

 

まぁまぁ深い時間になってきましたので、「そろそろライブする?」と誘うと、皆さんノリノリで仏間に集まり、みんなでお経を唱えました。

 

 

途中、顔面蒼白のアベンジャーズの母 Iちゃんに取り憑いている生霊を浄霊したりしながらも、みんなで真剣にお経を唱えているさなか、なにやらが笑い出しています。

 

 

 

 

 

つ、ついに来たか!龍神さんよ!!!   

予告通り、今日は登場してくれるんやな、龍神さん!!!

 

 

 

 

 

 

(`・ω・´)

 

 

 

 

 

(`・ω・´)

 

 

 

 

 

(`・ω・´)

 

 

 

 

違いました。。

 

 

嫁は、「あるお経」を唱える時の義母タカコの声が 異様に小さくなった のが面白かっただけでした。

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

大黒天のお経の時、義母タカコに異変が起こりました!

 

 

完全に大黒天が乗り移って話しています。

 

 

 

「来年、、そう、年が明けたら変わるから、波に乗る準備をしておけ、乗れよ…」

 

 

 

 

うん、はい、わかった、大黒さん。ありがとう。

 

 

 

 

 

しかし、僕は嫁の龍神さんも出てきて、大黒さんやみんなの神仏が現れるサプライズ・ライブを期待しているのです。。。

 

 

 

 

すると、ブー(こと義姉)に異変が起こりました。

 

 

 

 

ブー「あぁ、なんか背中が熱いわぁ。きっと大黒さんが居てくれるからやわぁ…」

 

 

 

 

 

う、うん。。。そうやね。そうかもね。

ブーの背中は厚い…。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃうねん! 

 

 

 

 

みんなの神様が出てきて、めちゃくちゃ盛り上がりたいねん!!!…ワシ (*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく