僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

子供部屋のドア 「バリ島編」

大変ご無沙汰しております。 「全然更新ないやん!」と突っ込まれ続けてますが、何も無いのに書けないんす。 *リアルガチに起こった現象しか掲載しないんす! 「このまま何も無いまま年越すか」 そう思って、年末からバリ島に住む義妹家族のお宅に訪問して…

義父と先祖があの世で…

さぁ、義母タカコの家に着きました。 さっそく浄霊してもらおうと思って嫁を見ると、「シッ。」と言って首を振ってます。 気づかれたくないそうです… まだ上がりたくない… そのままそっとして、晩ご飯。 嫁は、大大大好きな「本搾り グレープフルーツ味」を…

おかあさんだうん…

「今日はMちゃん家で食べるから、パパは外でご飯食べてきて」 そう言われて、事務所近くの立ち飲み屋でハムカツを肴にレモンチューハイを飲んでたところに、息子からのメール。 *最近キッズケータイを持たせました! 友達の家に遊びに行ったら帰ってこない…

コンコンコンコン…

変な夢を見ました… どこか学校の教室みたいなところで、私と嫁、そして義母タカコとで、「何かの集まり」に参加してました。 何の会か分からないのですが、みんなドレスみたいなものを着て踊っています。 私と嫁は隅っこに座って様子を見てるのですが、義母…

プチ京都ツアー

我が家は毎月、月初めか真ん中に、「廣田神社」さんにお参りに行きます。 嫁が結婚式に関わる仕事をしているのもあって、ご縁の神様でもある廣田神社に行くのです。。 いつもの通りお参りしてから、「今から京都行く?」とどちらかともなく言いました。 目的…

二度目の滝行

龍神さんより、「今年三回の滝行をすべし」の宿題を頂いている私と嫁のために、義母タカコも連れて龍泉寺に「二回目」の滝行に行ってきました。 先日の台風や前日の大雨で、道中の道路事情や滝の水量など、諸々心配して行きましたが、「全く問題ありません。…

義母タカコの仏間。

義母タカコのお家には仏間があって、たくさんの仏像が祀られています。 相談に来られた方や憑かれて困った方もこの部屋に入ってお勤めをする訳ですが、先日登場したアベンジャーズ母、「I ちゃん」も毎週一回やってきてこの部屋に入ります。 先日この部屋に…

滝行、恐るべし。

龍神さんより、「今年、三回 滝行をすべし…」と指令を受けていたので、盆明けに「天川村 龍泉寺」に滝行に向かいました。 参加者は、「義母タカコ」、「嫁」、「お好み焼き屋女将」、「アベンジャーズ母」と私 の5人。 *「アベンジャーズ母」とは、家族全員…

出世の神様…

先日、いつもいく姫路のお寺での法要終わりで、住職とワイワイ雑談していた時、近くにいた我々に「みなさん、京都の豊国神社は行かれたことありますか? 」と聞かれました。 大阪にあるのは知ってましたが、京都にあるのは知らない… 「豊国神社には秀吉さん…

姉の盆のお話…

うーん、盆が近づいてきました。 *ココでは、嫁と義母タカコの話だけの約束ですが、実の姉に起こった盆の話を一つ、ご容赦ください。(アップされたら、許されたということ!) 私の実家は和歌山で、盆になると家族を連れて帰省します。 毎年では無いですが、…

お気付きでしょうか。

いつもご購読ありがとうございます。 ブログを拝読頂いている方は既にお気付きと思いますが、(全く!)嫁に憑依現象がありません。 「つなぎ」で義母タカコに相談された人の憑依現象をブログであげようとしましたが、(なんのバグか知りませんが) 表記されませ…

頭痛が痛い…

肩凝りが影響してるのか、少し前から頭が痛くて仕方がありません。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 珍しく、嫁が僕の肩を揉んでくれたにもかかわらず治りません。。 そんな中、義母タカコの実家に行きました。 あまりに痛いのでタカコにお加持をしてもらいましたら、「あれ、首…

家族葬…か。

ゴールデンウィークは実家に帰れないと思いきや、仲の良い地元の友人のお父さんが亡くなったので、告別式参列のために僕だけ帰省してきました。 その友人宅は商売をしてるので、さぞや色んな方々が参られると思いきや、まさかの「家族葬」… うーん、残念。 …

女将の親父さん…

GWですねぇ。 残念ながら、僕の実家には帰れませんが嫁の実家に帰ってゆっくりさせてもらってます。 昨夜も「宴」を終えてゆっくりしてると、いつも行くお好み焼き屋の女将が憑きまくった重たい体をひっさげて、義母タカコに浄霊してもらいにやってきました…

ご降臨…

絨毯に寝だした嫁… ぐるぐると床で回りだしました。 と同時に、義母タカコが「ウーン ウウーン♫」と何か歌い出しました。 それに合わせて嫁も踊りだし、何かが身体に入ってくるような感じで舞っています。 おもむろに立ち上がり、まるで宇宙を表現するような…

お地蔵さんの前で…

先ほどの方が成仏されて、やれやれする暇もなく次の方が出てこられました。 「あっちへ行っていいですか?」 一人目の方は、義母タカコの家のダイニングでテーブルの端でスーッと上がられましたが、次の方が「あっち」と言うのは、仏さんがいらっしゃる「仏…

梅干しを…

久しぶりに来ました。。 実に5か月ぶりの嫁への憑依。 先日、お世話になっている姫路のお寺に行った帰りのことです。 お寺参り後に、義母タカコの実家でサラリーマンを辞めたタカコの信者さん「Iくん」の「退社祝い」をしようと酒盛りを始めた時です。 まだ…

お彼岸 の思い出

暑さ寒さも彼岸まで… 今回は、ふるさと和歌山の実家の墓参りには行けず…*ごめんなさい、ご先祖様。GWには帰ります。m(__)m かなり前になりますが、嫁の母方の墓参りに行った時、よそ様のお墓に「犬のフン」が落ちていました。 私は息子と公園に散歩に行って…

なんにもありません

私は和歌山県出身なのですが、今まで南紀白浜アドベンチャーワールドに行ったことがありませんでした。 *開業して40年も経ってるのに! 息子が大の動物好きということもあって、彼は行きたくてたまらない。 たびたびこのブログにも登場するMちゃん家族や気…

ヒィヒィばあちゃん

以前、「おとうさん!」の時に書きましたが、甥っ子のKくんが東京に住んでます。 *おとうさん! http://jack-u.hatenadiary.jp/entry/2016/12/19/155942 色々あって神戸にいられなくなったのですが、 そんな彼も若くて、まぁまぁモテますので、18歳にして、…