僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

前夜祭

「第三回 仏像の会」の前日は、いつも行かせて頂く姫路のお寺で、「納め大黒様、千願供養」でしたので、家族みんなで参拝してきました。

 

夜の部、18:30スタート、に参加。

 

寺の屋内でやるかと思いきや、まさかの野外ライブ...( ゚Д゚)

 

服装が屋内仕様だったので、めちゃくちゃ寒い...

身体がプルプル震えてました。(゚∀゚)

 

 

寒さをいやすために参拝後はラーメン屋で暖まり、義母タカコ宅で軽く酒盛りを行いました。

 

 

途中、義母タカコがインドネシアに住む義妹にお告げを報告していると、嫁が大きな声で、ゲラゲラゲラーっと笑い出しました。

 

 

 

 

「おーい!酒を持ってこい!」

 

 

 

 

と言うので、持って行きましたら、

「これちがーう!」と拒否られます。

 

 

 

「お前がいつも飲んでる盃でもってこい!」

 

 

 

 

僕はいつも漆塗りの平たい盃で日本酒を頂くのですが、それをご所望です。

 

 

その盃を探して持って行きますが、甘めの酒(いい酒は大吟醸だったりするので甘い)を持って行くと、またまた「これちがーう!!!」と怒られます。

 

 

 

いくつか品種を変えて持って行きますが、全部違うのか、「もうええ!!!」と怒られて終わりました。(;´∀`)

 

 

 

 

 

それでも、ゲラゲラ笑ってはるので、「どうされました?」と聞くと、口をチャックのジェスチャーです。

 

 

「あ。内緒ですか?」

 

 

 

また、明日な。ウフフ ... 

 

( *´艸`) 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

そうです!

 

 

明日の「第三回仏像の会」。

参加者についてくださっている神仏が一堂に会し、出て来てくれると、メンバーR君から聞かされていました。

 

 

 

予定通り出て来てくれるのか?

 

嫁の龍神さんは何を言おうとしているのか?…

 

 

 

こうご期待です!