僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログ師匠

義母タカコのお家には、色んな方が相談に来られます。 仕事のことや先祖供養など色々ありますが、結婚されてる女性に多いのが、「赤ちゃんが授かりますように!」です。 わたしの知人で、ものすごいアクセス数を誇る「ブログの師匠」*40代前半女性 、も「赤…

一年

「このブログを始めて一年経ちましたよ〜」と、はてなブログさんから連絡が来て、もう一年か…と。 最初の頃は、それまでにあった事をまとめてアップしたりしましたが、今は一人一人丁寧にアップして、浮遊霊さんそれぞれの想いを大事にしていきたいと思う今…

わがままきまま…ごりょんさん

はい、次の方で本日最後です。 前のお二人と同じく、声が出ません。 すると義母タカコが語りかけました。 「あなたは、わがまま気ままにしてきましたね? 本当に思い通りにやってきた。 病気で声が出ず、それを周りに八つ当たりして、当たり散らしてきました…

神戸の山で…

「やれやれ…やっと上がりはった。」 と、可哀想な女性を弔うのもつかの間、すぐに次の方が出てこられました。 この方(嫁に新たに憑依した霊)もほとんど何を言ってるか聞きとれません。。 首をしきりに触って、ウンウン唸ってました。 何も語らないまま時間が…

生きたまま…

明朝、Mちゃん一家をお家に送ってから、一人で歩けないほど憑いてる状態の嫁を車に乗せ、台風最中の土砂降りの雨の中、1時間ほど離れた義母タカコの家に向かいました。 到着して、一人で歩けない嫁を担ぎ、義母タカコの家の仏間に連れて行き寝かせました。 …

リンゴジュースをお願い!

ハロウィンシーズンですね! 我が家も気のおけない友達家族を呼んで、ハロウィン的ホームパーティをやりました。 *仮装してきたのは、一人のママのみでしたが…^_^; 3家族がやってきて、遅い時間までワーワー騒いでました。 夜も更けてきたので 2家族が帰り…

あれは誰や!・・・

このブログもよく購読されているママ友「Mちゃん」。 ※先日もこのブログに登場し、Mちゃんの先祖が嫁に憑依して、抱き合ってました。 そんなMちゃんが、昨日一人で歩いていました。 私と息子が車の点検で近くの車屋でボーっとしていると、息子が「あれ?Mち…

楽しみだったのに…ガク

お好み焼き屋の女将の常連客で、メチャクチャ霊感の強い「アベンジャーズ」みたいな若い兄弟姉妹がいるそうなのですが、あまりにも霊を見てしまう、ということで義母タカコに相談に来られたそうです。 *リアルに「貞子」が家の廊下を這ってるらしい…^_^; 今…

誰が「小童(こわっぱ)」やねん!

最近すっかり落ち着いてる嫁。 僕やお好み焼き屋の女将に浮遊霊が憑いてる機会は多いのに、最近なぜ嫁には憑かないのか?…もうその力は失ってしまったのか… その辺のことを義母タカコに聞くと、 「なんかもう"小童な浮遊霊"とかは、あの子には出ないわ。」と…

刀の試し切りで…

いつものように、お好み焼き屋の女将がお勤めに来ました。 *女将はよく憑く方で、毎日のように浄霊に来られます。 いつもの事なので、「お勤め部屋」で義母タカコと女将の二人でお勤めをしていました。 しばらくすると、女将が部屋から血相変えて飛び出して…

死んでから…

私も今年で48歳ですので、団塊世代である親世代の親戚が亡くなられる機会が増えました。 特に嫁側の親戚が亡くなることが多く、この5年ほどで何度 礼服を着たか分からないほどです。 嫁側の親戚が亡くなると、49日辺りで嫁に憑依して出てくることが多いです…

Oh! BON

盆ですね… 盆が近づくとお迎えが来やすくなると言いますが、僕の近しい親戚のおばちゃんが突然 「心臓発作」で亡くなっちゃいました… 子どもの時、共同生活のような形で一緒に住んでだようなおばちゃんなので、半分母親のような方で、とても優しいおばちゃん…

息子よ…

海外出張から戻り、夜中に帰宅。 朝から久しぶりに会う息子と遊ぼうと楽しみにしてましたが、どうも息子の様子がおかしい。 「プールにでも行こう!」と誘い、最初は息子もテンション上がってましたが、すぐにダウン。。 「なんか熱あるみたい…」と自分から…

出雲!

「出雲」参拝してきました。 往復700キロの旅。 私、「一人運転」でノンストップの片道4時間…(๑˃̵ᴗ˂̵) 道中、たいした渋滞もなく、とてもいいお詣りになりました。 出雲で観光ガイドをする友人宅に泊めてもらい、早朝から出雲大社に参拝。 お寿司を食べて、…

出雲参拝 「前夜祭」

明日から、嫁と息子、義母タカコと義妹ファミリーと出雲にお詣りに行きます! その前夜祭として、いつもの「お好み焼き屋」に夕食に行こうと向かいました。 入るなり、息子がゲロゲロ…(๑˃̵ᴗ˂̵) 今から食べようという時に、ゲロゲロするのでお好み焼きはお持…

Mちゃん家

今日はMちゃん家の仏壇移動の法要でした。 *Mちゃんはこのブログの愛読者です。 義母タカコと嫁と行ったのですが、僕は向かいのマンションの浮かばれない学生の浮遊霊にやられちゃいました。 でも、そこは学生なので、パワーもそない強くなく、義母タカコの…

えべっさん 現わる

昨日(6.6)は、「大黒さんの日」ということで、いつも行く姫路のお寺で2か月に一度行われる「大黒様縁日大祭」に嫁と義母タカコ、お好み焼き屋の女将達と行ってきました。 ※「甲子(きのえね)の日」は大黒さんの日と言うことで行くわけですが、甲子が何なの…

ツイテル〜

ようやく義母タカコがいる嫁の実家に… 夕飯に美味しいお好み焼きを食べて、お店を終えたお好み焼き屋の女将も合流しての「浄霊お勤め」が始まりました。 お経を唱え始めてすぐに異変が… シンドイ… メチャしんどい。 _:(´ཀ`」 ∠): 座ってるのもツラく、うずく…

きもだめし

またまたやってしまいました…(╹◡╹) 週末、息子の仲良し友達家族達とキャンプに行きました。 過去何度も行ったことのあるキャンプ場。 高野山の麓にあるこのキャンプ場は、自然豊かで、キレイな川や人間を寄せ付けない滝があり、野生のタヌキやヘビがワンサ…

北新地のクラブにて・・・

あかんことをしてしまいました。。。(T_T) お客様と行きつけの北新地のクラブラウンジに行きました。 「北新地」とは大阪を代表する歓楽街。 そこにある、もう40年くらいやっている”かなりの老舗ラウンジ”です。 ※そこのママはポールマッカートニーと同じ年…

ジーダブリュー⑸ラスト!

あぁ、もう終わったかと思いきや、ラストにとても上品なおじいさんが出てこられました。 カモン (๑•ૅㅁ•๑) なんでも、龍神さんを深く信心されてた方だったそうで、上がりたくて上がりたくてずーっと待ってらしたそうです。 嫁が毎朝唱える「ある菩薩さんの真…

ジーダブリュー⑷ 絵を描きたかった…

続けて出てこられた方。 ボソボソ…ボソボソ… 何を言ってるのかわかりません。_φ( ̄ー ̄ ) 子どものような感じですが、子どもではない女の子。 嫁曰く、「15歳以上20歳未満の女の子」という年頃だそうです。 あまりにも小さい声なので、「ごめんなさい、聞こ…

ジーダブリュー⑶ 薬の後遺症…

続けて出てこられましたのは、「薬を飲まされて身体も固まってしまったおばさん、(もしや、お姉さん)」です。 何かの病気で入院して、「この薬を飲めば治る」と言われ飲み続けましたが、よくなるどころか、身体が固まって手のひらを広げれなくなってしまった…

ジーダブリュー⑵ ご先祖降臨

今日は子どもの日。 お世話になってる姫路のお寺で法要でした。 いいお天気に恵まれ最高のお詣りでしたね。 うーん、気持ちいい。 で、昨日。 義母タカコのお家に着くやいなや、早速出てこられました。 到着する少し前から嫁は狸寝入り… すでに違う誰かが出…

ジーダブリュー ⑴ 寝違えました、嫁が

いよいよ明日からGW(ジーダブリュー)の連休が始まりますね。 私も休みのための時間を作るために、せっせと残業をして仕事にケリを付けて帰りました。 かなり帰りが遅くなりましたが、「今から帰るデー」のメールを嫁に送ると、「首を寝違えてシンドイ〜」と…

弘法さん

日本で最も馴染みのあるボンさんと言えば、弘法さんこと、空海-弘法大師。 釈迦から1200年後に存在した日本の偉人。 生きたまま仏になられ、高野山で今尚 即身仏の状態でいらっしゃいます。 高野山の奥の院に行かれた事がある人は分かると思いますが、空気が…

七福神 episode- 4. 弁財天

ウチの息子は今年で8歳になりますが、産まれる前、弁財天さんが来てくれました。 「あと10日ほどで産まれる」というタイミングで、家族みんなで淡路島の「七福神巡り」に行きました。 大黒さんから始まり、弁財天さんのお参りで終わる淡路島七福神巡りは、ち…

七福神 episode-3. 毘沙門天 降臨!

そんな義妹ですが、バリ島に行く前の10年前はとても信心深く、寺参り、神社巡りをものすごくしてました。 仕事が大変だった時でもありましたので、まさに「神頼み…」だったのでしょう。 ある時、彼女は毘沙門天の総本山「信貴山」の徹夜参りに行きました。 …

義妹と義母タカコ

嫁が落ち着いてるので、別ネタです。 先日、義母タカコと義妹家族がお伊勢さんに参りました。 ※義妹家族はインドネシアに住んでるのですが、子どもが生まれたので顔見せ帰京中。 伊勢神宮に参る前日、旅館で泊まる部屋に「コンコン…」と外湯の出口のガラス戸…

お好み焼きの女将

最近、嫁はとても落ち着いてます。 お彼岸も無事、何事もなくスルーしました。 今日も墓地を通らないようにしたりして、なるべく憑かないように気をつけてます。 なので、今日は前にも登場した、とても憑きやすい「お好み焼きの女将」について。 彼女はほぼ…