僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

記念すべき第一回は「伊勢神宮」さ。

「仏像の会」初遠征の巻。

 

 

行ってきました! 伊勢神宮

 

 

 

 

アベンジャーズの母「Iちゃん号」と僕の車の二台で行きました。

 

住んでるエリアが違うので二台バラバラで出発したのですが、途中の高速で(走りながらなのに)不思議と合流。

 

 

Iちゃん号に乗っているR君は、出会う少し前から「あ、もう一台の車ともうすぐ逢いますよ。近くにいますね。」と言ってたら数分で逢ったそうです。※同乗者談

 

 

 

二台連なって宿に向かい、参道の食堂で腹ごしらえしてから、いよいよ「参拝開始」です!

 

 

 

最初は「外宮」。

 

 

 

敷地に入ると「神仏同時通訳一級」のR君「あ!あっちに(神様)いてはりますよ!」、「うわぁ、キレイやなぁ…あの巫女さん」と見えない誰かを見て喜んでます。

 

 

※巫女さん、めっちゃキレイやねんて!

わし、見えへんねんけど!!!

 

 

 

 

 

外宮の本宮は「豊受大御神」。

 

 

 

みんなで参拝し「ひふみ祝詞」を唱えてたら、義母タカコだけ震えて泣いてます。

 

 

(;・∀・)

 

 

豊受大御神が出て来られたそうです。

 

紫色の薄絹をまとった黒髪の女性神

 

とても美しく荘厳で、パワーバリバリだったそうです。

 

 

 

その後も外宮内にある「別宮(多賀宮・土宮・風宮)」を詣り、一つ一つ「ひふみ祝詞」を唱えてたら、「わざわざ『ひふみ祝詞』を唱えてくれてありがと」と神様が出てきてくれてたそうです。

 

 

その後、少し離れた外宮の別宮月夜見宮を訪れて参拝し参道のカフェで休憩。

 

 

宿に戻って夜の宴会まで部屋でベラベラしゃべってから近くの「海鮮居酒屋」で宴会。

またまた宿に戻って「2次会」...といういつものパターンを繰り広げました。

 

※飲みたいだけやないかい。(*ノωノ)

 

 

途中、義母やR君、霊力高い他メンバーもバンバン不思議な話をしたり、義母の龍神さんが出て来られて、みんなにアドバイスしたりと色々ありましたが、もうたくさんありすぎて何も感じなくなってしまった。。。

※不感症になってきた  (;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

旅の疲れと飲みすぎで割と早い時間に床に就きました。

 

 

 

男子部屋は「R君」と「僕」、そして「息子」です。

 

 

 

スヤスヤと寝てたのですが、何か気になって目が覚めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく