僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

二度目の滝行

龍神さんより、「今年三回の滝行をすべし」の宿題を頂いている私と嫁のために、義母タカコも連れて龍泉寺に「二回目」の滝行に行ってきました。

 

先日の台風や前日の大雨で、道中の道路事情や滝の水量など、諸々心配して行きましたが、「全く問題ありません。」でした。

 

先に、美味しいお蕎麦を食べ、本堂でご挨拶を差し上げて「滝行」に臨みました。

 

義母タカコはあっさり行を終え、嫁もなんなくこなし、私も前回のように「延髄」を攻められることなく滝行をしてると、嫁が前回のようにオイオイ泣いていました。

 

義母タカコ曰く、誰かが憑いてるのではなく、「嫁の魂レベル」のところから嬉しくて泣いているそうです。

*なんかあるんでしょうね…

 

 

問題なく全て終わったので、八大龍王が祀られる龍神堂に挨拶に行こうとすると、龍神堂の中からものすごい音が聞こえてきます。

 

「ウオー!」「ぎゃー!」「ター!」という叫び声、光明真言…も聞こえます。

 

中を覗くと二人の女性がいました。

 

おそらく何かに「憑かれた人」と「それを取り払う人」でしょう。

 

鍵を掛けて中に入れなくして、誰も入れなくしてるので、我々もご挨拶が出来ずに帰りましたが、なんかそういうのに付き合わなあかんって、龍神さんも大変やなぁ…と思いました。

 

それから、洞川温泉に行きましたが、義母タカコは「せっかく滝行で身体についた水を流すのはもったいない」ということで入らず、私たちだけで入りましたが、洞川のお湯はスベスベトロトロでとても気持ちいい温泉です。

 

*昔、オカマの友達とこの洞川温泉に行きましたが、当時はカミングアウトする前だったので、彼がオカマちゃんと知らずに行きました。彼にとってはさぞかし天国だったでしょうね…

 

 

さて、次回で三回目。

寒くなる前に行きたいところです。