僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

出世の神様…

先日、いつもいく姫路のお寺での法要終わりで、住職とワイワイ雑談していた時、近くにいた我々に「みなさん、京都の豊国神社は行かれたことありますか? 」と聞かれました。

 

大阪にあるのは知ってましたが、京都にあるのは知らない…

 

「豊国神社には秀吉さんが祀られてるんですが、そこに行って抹茶をお供えしてから飲むと、3倍出世するみたいですよ。今まで何人も実践してますが、全員出世してますわ。これ鉄板ですよ」とのこと…

 

 

マジか。

 

「いいこと聞いたらすぐ実行。」を信条にしている僕は「もう明日行きますわ。」と言うと、住職も「それいいですね」と早くいくことを後押ししてくれました。

 

でも次の日は急にやりあげないと行けない仕事ができたので、その日は抹茶の用意をするために心斎橋の「宇治園本店」で抹茶を買い準備しました。*ええとこで買った方がええんちゃうかと…(^^;

 

 

翌日京阪電車七条駅を目指して朝早く出発。

人身事故の影響で途中1時間以上電車で缶詰されたりしましたが、ようやく豊国神社に着きました。

 

お詣りしようとすると、若い歌舞伎役者さんの撮影みたいなのをしており、なかなか参拝できなかったのですが、しばらくして落ち着いてから、抹茶を供えてお詣りしました。

 

その数日後、義母タカコも豊国神社に参拝。

 

抹茶を供えてお詣りし、帰ろうとすると横にあったお稲荷さんが気になったそうです。

*僕は稲荷神社があることも気づきませんでしたが…(^^;

 

手を合わせると、「秀吉さん」がいらっしゃったそうです。

 

義母タカコが「秀吉さんはものすごく功績を残して日本の為に働かれた方なのに、なぜまだ上がられていないのですか?」と聞きました。

 

秀吉さんほどの方なら、成仏どころか「神様」になられてもおかしくない方です。

 

秀吉さん曰く、とてもひどい事をしてしまったので、神様から「たくさんの人の出世を手助けしなければ、成仏させるわけにはいかない。」と言われているそうです。

 

 

マ、マジか…秀吉さん。

 

豊国神社を参拝した人が3倍の「アップグレード出世」を達成してるのはホンマに秀吉さんの力添え…。しかも、それをしないと秀吉さんも上がれない…

 

ということは、できるだけ多くの方が豊国神社を参拝し、抹茶を供えて飲んでくれると秀吉さんもラッキー。

 

 

おおおおお…

 

 

旦那さんの出世を望むママさんチームの皆さん。出世を望む若き起業家の方々。とにかく出世を望むみなさん…

 

 

「いいこと聞いたらすぐ実行」だぜい。

 

 

 

 

*豊国神社だけを参拝される方は駐車場が無料だそうです。