僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

Oh! BON

盆ですね…

 

盆が近づくとお迎えが来やすくなると言いますが、僕の近しい親戚のおばちゃんが突然 「心臓発作」で亡くなっちゃいました…

 

子どもの時、共同生活のような形で一緒に住んでだようなおばちゃんなので、半分母親のような方で、とても優しいおばちゃんでした。

 

ご冥福をお祈りします。

ありがとう、おばちゃん。

 

葬儀が終わって、嫁方の実家、つまり義母タカコのお家にも伺いました。

 

お盆のお勤めをしてると、しっかり憑いてる方が出てこられました。

症状が無かったので分からなかったのですが、僕の先祖の誰かが憑いてたようです。

*やはり、葬儀で憑いて来たんやなぁ…

 

 

「頭が割れそうに痛い、なんでこんなに痛いんや。血管が切れそうに痛い!」と泣きわめく、パーマをかけた着物姿のご婦人でした。

 

義母タカコに先祖の誰か聞かれましたが、僕の知りうる先祖ではないようで、どうもお役に立ちませんでしたが、そのお勤めで離れてくれたようでした。

 

でも、それからずっと頭が痛いッス…

_:(´ཀ`」 ∠):

 

そのあと、大黒さんのお経を唱えてると、義母タカコがノリノリで踊り出しました。

 

 

さながら、マイケルジャクソンのスリラーよろしくなダンスタイム。ʕʘ‿ʘʔ

 

「さぁ、踊れや踊れ!」と誘われましたが、シラフの我々はなかなか乗り切れず、踊れずにいると、「お主ら、ノリが悪いなぁ…オモンナイ。」と叱られて終わりました。

 

すんませんでした。m(_ _)m