大きな手…
以前にもこのブログで紹介した同い年の I ちゃん
我々「チーム・タカコ」に欠かせない非常に霊感の強い「アベンジャーズ」の一人ですが、最近なかなか現れていませんでした。。
「(龍神さんとの)一人修行中」とも聞いてたので、「あぁ、一人で除霊とかもできるようになってんやろなぁ・・・」と思ってましたら、さにあらず。。
霊が憑きすぎて動けなかったそうです。。
\(//∇//)\
年末年始と色々あって、病院や警察を行ったり来たり…。職場でも不幸が有ったりと大変だったそうです。
そういうところはだいたい「浮かばれない霊」がウロウロしてはります。。
*あ、逆か? 憑いてるから、色々あったんかも…(๑•ૅㅁ•๑)
家でお勤めしている時、家の中を龍神さんが真っ黒な煙と共に飛び回って結界をはってくれてたりしていたけど、守り切れないくらい霊が憑いている…
龍神さんから「お前は芯が弱すぎる…中心がぶれてるから憑いてしまうんじゃ」…と怒られる。。
「どうしたものか…」と困っていたら、ものすごい大きな手が現れて、「(義母タカコの家に)おいでおいで!」と手招きされたそうです。
義母タカコ曰く、その手は阿弥陀如来だそうで、とにかく大きな手だそうです。
*僕の大好きな映画「カンフーハッスル」に出てくる"如来神掌"のような感じの「掌」ですね、きっと!。(*⁰▿⁰*)
意を決して義母タカコ宅に向かおうとする I ちゃん。
車で行こうとするのですが、「行ったらあかん、行ったらあかん…」と身体が拒否反応を起こしてなかなか(身体が)行こうとしない。
アクセルとブレーキを踏み間違いそうにもなりながら、ようやく辿り着きました。
※じ、事故るで。。(;´∀`)
裏玄関から入ってきた Iちゃん。。
なかなかそこから動かないので、「Iちゃん、はよ入りよ。仏間に行こうぜ」と促してもピクリとも動かない。。「どうしたん?」と聞くと、我々の姿(私と嫁、そしてブー)を見て、「怖くて入れない…」と泣き出しました。 (৹˃ᗝ˂৹)
この時、嫁やブー(こと義姉)はバクバクと朝ご飯を食べてまして、義母タカコはトイレでくつろいでいらっしゃったので、僕が Iちゃんの手を引っ張って仏間に連れて行くのですが、拒否反応が半端ない。。
※憑いてる時は、みなさんそうで、仏間に入るのが怖いみたいです。
力任せに Iちゃんを仏前に座らせ、義母タカコがローソクに火を付けますと、黒いススがものすごい・・・(悪い霊がいると、ローソクが真っ黒になる)。
スプリンクラーがあったら、間違いなく水浸しになるレベルです。。
お不動さんのお経を唱え、真言を唱えだすと Iちゃんは発狂寸前!
ギャー!ウワー!グオー!!!とノタウチ回り、阿鼻叫喚。。
バターン!と後ろに倒れ、義母の念仏で何とか成仏しておさまりましたが、ものすごい数の浮遊霊が憑いてたそうです。
「切腹途中(血みどろ)の武士」、
「ヒョロヒョロの中学生」、
「着物を着たおばあちゃん」
・・・
※嫁と僕とブーは見えないのですが、義母とIちゃんはそんな絵が見えてるようです。。
「Iちゃん」曰くですが、そういう霊が憑いている時は「感謝の心」が出なくなるそうで、人のせいにしたり、不安や恐怖が出てきて、悪く悪く考えてしまい、理性が効かなくなるそうです。
Iちゃんの毎朝のお勤めでは、必ず誰か浮遊霊が入って来て、成仏させてもらおうと左隣に座るそうです。
先日も小さい子供が来たそうですが、玄関から律義に入ってくるそうです。
*やたらそこを強調するのですが、霊が玄関から入ってくることって、珍しいんですね。(^◇^;)
「白い小人」や「黒い小人」も家に入ってくるそうです。
Iちゃんの自宅玄関には「布袋さん」を祀っているのですが、Iちゃんは霊感が強いので、布袋さんがリアルに見えています。
「仕事に行くとき、帰ってくるとき、いつも(布袋さんは)私の頭を撫でてくれるねん…」と嬉し涙を流しながら語ってました。
よかったね、Iちゃん!*\(^o^)/*