僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

大工さん

義母がしんどそうにしている時、だいたい憑いてます。

 

浄霊した後の義母タカコはすこぶる元気になって、買い物や食事にも「カクシャク」と杖をつきながら付いてきます。※坐骨神経痛から杖をついてますが、現在「鍼灸治療中」につき、回復に向かっています。

 

朝ご飯を食べ終わり、ゆっくりくつろいでいる時、またまた義母がしんどそうだったので、仏間に連れて行きました。

 

浮かばれない霊達はとても 小声 で話します。※死んでるんだから仕方がない。。(´∀`)

 

その横で「ブー和尚」こと義姉は大音量般若心経を唱えますので、ものすごく霊達の声が聞き取りにくいのですが、そこは「前世は『聞き上手な町娘』」だった僕ですので、霊達の話を聞いてあげようとします。

 

※先日から、「三途の川」を渡った霊達が増えてきているので、「三途の川を渡った後」について、霊達から情報を仕入れようと試みてます。

 

 

自分はまだ死んでない!」と言うおいさんが現れました。

 

死んでるって分かってるでしょ?三途の川は渡りましたか?」と聞くと、「おぉ!!渡ったで。ものすごい立派なええ船で渡ったんや。ほんでなぁ、ものすごいたくさんの人が乗っとったんや。」と得意げに語りだしました。

 

へー、すごいやん。おいさん、その川を渡ったら、何があるの?」と聞くと、「あのなぁ、広ーい土地でな。木が生えてて、草もあるわ。」というので、「ほんで、その先はどうなってるの?」と聞きました。

※興味ありますよね。

 

そこでな。みんな船を降りた後、ずんずん進んでいくんやけど、がたくさんあるんや。いっぱい道があってな。ワシ、どの道に行ったらええか迷ってたら、みんなおらんようになってしもたんや。。。ワシ、不安でな。一人ぼっちになってしもたんや」と泣き出しました。

 

※この辺、ものすごい小声で語るのですが、「ブー和尚」こと義姉の般若心経はますますボリュームが上がって、ものすごく聞き取りずらいのです。

ちなみに、「ブー和尚」は、できるだけ大きな声でお経を唱えると「ご利益がある」と認識されています。( *´艸`)

 

このおいさんは、大工だったそうです。

家を建てたらみんな喜んでくれて、それがとても嬉しかった。

 

でも、仕事中、高いところから落っこちてしまって、石に頭をぶつけて死んでしまったそうです。

 

三途の川を渡ってから、道に迷い、誰もいないところでたった一人。。

 

こっちには、カカ(嫁さん)もおらんしなぁ… ガキ(子どもさん)もおらんのや。。逢いたいよー。逢いたいよー。」と泣き崩れている大工のおいさん。。

 

ドラマにすると、ここが一番泣けるところですが、「ブー和尚」こと義姉のお経はさらにボリュームアップしていってます。※聞こえへん。

 

 

 

おいさん、もう大丈夫やで。もうすぐさんが迎えに来てくれるからな。安心して逝きや。そしたら、嫁はんや子どもさんにも逢えるからな。」と伝えると、安心した顔で、スーッと上がって行かれました。

 

 

向こうで家族に逢えている頃だと思います。

(*´▽`*)

 

 

しかし、三途の川を渡った後の「道」ってなんやねやろ。

どの道を進めばええんやろ。。。

 

謎や。