スカウターくん
「世の中には色んな人がいるもんだ...」という話。 (*´▽`*)
以前から付き合いのあるMMくん。
偶然出くわしたり、電話したらすぐ近くにいたり…と微妙な距離感を保ちながらも、なんとなく気になる存在として付き合ってきましたが、先日ビジネス系のセミナーを一緒に受ける機会があり、休憩時間にベラベラと話しました。
MM君の出身地の話になった時、その地域の寺社仏閣の話から、少し「そっち系」の話題になりました。
すると、どうも反応がチャウ(違う)…。
お経の話になるともっとチャウ。
般若心経くらいはやってると思いましたが、彼は「九條錫杖」も毎日唱えてると言う…
な、なにもんや?
彼の祖父母の代まで神主をしていたそうで、彼の苗字を冠した神社もあるらしい。
しかし、どうもそれだけではない気配。。。
「もしかして、君も何か(特殊な)力を持ってるんちゃうんか…」
そう、恐る恐る聞いてみました…
答えは、
は い。
(*⁰▿⁰*)
やはり、君もアベンジャーやったか…
彼は人間の点数が見えるらしいです。
小さい時から、人を見ると「数字」が見える。
オモロイ…
オモロすぎるやないかい!
(*ノωノ)
うーん、試したい…
そしてそこはセミナー会場。
そこかしこに査定できる人がいます。
まず最初に、そこで一番イケイケの若手ベンチャー社長を数値化してもらいました。
38点 ッス…
うそやん… ('Д')
「100点満点やんな?」
「はい、そうです。あの人は点数は低いですが、追い風が吹いてるから今イケてるんス…。」
こ、怖いやんけ…オイ。
そういえば、MM君の隣にそのイケイケ社長が座ってたのに、彼は全く興味を示してませんでした。
※ミーハーな僕はすぐ気づいて挨拶しましたが…(;'∀')
「ほ、ほなら、あの一番大御所の大社長は?」
その社長は業界では伝説の社長で、徳が高いので有名な方。
さすがに100点に近い御仁かと踏みましたら…
74点ッス
思ってたんとチャウ…
あの大社長がうちの息子の「社会のテスト」みたいな点数なはずはない… ( ゚Д゚)
「おかしないか? あの社長はレジェンドやで」
「そんなもんですね…あの社長は」
マジか…
それからも何人か見てもらいましたが、私の見立てとは全く違う点数でした…
「えーい、わかった。
そしたら聞くけど、ワシは何点やねん!」
イケイケ社長やレジェンド社長の点数を聞いてたので自分の点数を聞くのは気が引けましたが、ここはやはり聞いておくべきと思い意を決して聞いてみました…
90点はゆうに超えてます…
イェーイ!
ワシ、90点超えてるやないかーい… (≧▽≦)
・・・ おいおい待て待て。
こいつはワシにおべんチャラ言うとるだけやないかい! (/・ω・)/
「オイ! 言うに事欠いてワシにベンチャラ言うんか!」と叱りつけました。
「いや、チャイます。ホンマです。」
ウソをつくとお咎めが出るのでベンチャラなど言えません… と訴える彼。
しかしおかしいやないかい。
ワシなんかよりイケイケ社長やレジェンドの方が何もかも上やないかい。。
彼曰く、点数はそういう「娑婆世界」的なことじゃないそうです。
僕の点数が高いのは、生まれ変わった回数がめちゃくちゃ多くて、その経験の中で積んできたものが点数に影響してるそうです。
*ちなみに、私の前世は「聞き上手な街娘」…
地位や名誉、お金があるかどうかなどではなく、「魂の成長がすべてに優先する…」という例の話と彼が見える点数は繋がっているのでは、、、
その日はとても気分が良かったので、(緊急事態で8時までしかお店が開いてないのに) 三軒ハシゴ酒しました。…
カンパイ ╰(*´︶`*)╯