僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

暑いです!(大黒三十三箇所巡り)

梅雨も明け、いよいよ大黒天巡りも再開だ!と意気込みましたが、ものすごい暑いですね。。(;^_^A   ※特に京都は暑い…

 

長谷寺(奈良)https://www.hasedera.or.jp/

少し前ですが、超有名なお寺、「長谷寺」に行ってきました。

昔々、嫁と結婚する前になぜか電車で行った思い出の長谷寺


f:id:Jack-u:20200807101740j:image

f:id:Jack-u:20200807101736j:image



今回は一人で行きましたが、一人でお寺参りすると静かに回れますが、なんとなく寂しいなとも思いました。

※嫁と行った時は、まだ結婚前で新鮮やったのもあって、楽しかったなぁ。

 

次に、淡路島にあります「八浄寺」です。

⑳八浄寺(淡路島)

https://www.awaji-web.com/index.php?sightseeing_shichifukujin_hachijoji

 

ここは嫁の実家に近いのもあって、よく行くお寺です。

f:id:Jack-u:20200807140206j:image

 

今回は「息子と二人旅」で行きました。( *´艸`)

可愛い息子とのドライブですので、すごく楽しみでしたが、息子はずっとウォークマンを聞いてます。(^^;)

お気に入りの音楽を聴きながら、景色を見て感慨にふけるロマンチストさんですので、ウォークマンを聞きたい息子の気持ちも分かります。

 

 

帰りに二人で「徳島ラーメン」を食べて、息子との思い出ができました。

f:id:Jack-u:20200807140852j:image

※うまいやん、徳島ラーメン。

 

そして本日、死ぬほど暑い「京都」に行ってきました。ヽ(´o`;

 

清水寺 https://www.kiyomizudera.or.jp/

ここの大黒天さんの人形を事務所においてますので、しっかりとお礼を伝えてきました。


f:id:Jack-u:20200807140259j:image

f:id:Jack-u:20200807140255j:image

※ご存じ「清水寺」は、観光スポットですので、いつも人でごった返してますが、今日はものすごく空いてました。。(^^;)

 

 

㉒圓徳院「三面大黒天」

https://www.kodaiji.com/entoku-in/daikoku.html

秀吉さんの奥様「北政所」ねねさんの終焉の地「圓徳院」にあります三面大黒天様。

三面大黒天さんは、秀吉さんの出世守り本尊です。


f:id:Jack-u:20200807140326j:image

f:id:Jack-u:20200807140323j:image



*お詣りが終わって事務所に戻るとインドネシア にいる義妹から「圓徳院の三面大黒さんは秀吉さんの御加護があるから行った方がいいよ!」とLINEが来ました。

「さっき行ったところやで」と言うと、何故かビビってました。(^◇^;)

テレパシーやな、義妹よ。

 

 

「京都で4件は周るぞ!」と意気込みましたが、2件でヘトヘトになりましたので、ここで終了とさせていただきました。

 

後残るは、11件(全33件)ですが、ここから先は駅から遠く、車でないといけないところばかりですので、盆が終わって少し涼しくなってから行こうかなと思いました。

 

 

GO TO 大黒天!