週末、また義母タカコ邸に来てます。
まだダメですね…
先日、夢の中で「あの世」に行ったようです。(^◇^;)
広間に大きい机があって、白装束の人達がそこにたくさん座ってたそうです。
机の上にはたくさんの食べ物があって、みんなでワサワサ食べていた。
庭で赤ちゃんに沐浴させろやとか、倉庫に布を取ってこいだの色々言われて、また広間に戻ったら、人数が三分の一に減ってたそうで、「みなさん、どこに行ったんですか?」と聞いても、誰も知らない…
そんな話をしてたら、義母が気分悪くなってきたので、仏間に連れて行くと、二体ほど霊が出てきました。
一人目はめちゃくちゃ怖がってるおばあちゃん。
「行きたくない、怖い怖い…」とプルプル震えてました。
数珠を持しましたが、持ってると辛いので手放してました。
二人目はおっちゃん。
嫁に、「ねぇちゃん、悪いけど、『梅干し』くれるか…」と所望。
熱いお茶と梅干しを持ってくると、手をプルプル震わせ、匂いを嗅いで食べてはりました。
二人ともすんなり上がってくれましたが、結構キツイ霊だったのか、義母タカコはとても疲れてました。
まだまだかかりそうです…(T . T)