僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

墓園 de お花見

今年の桜は早かったなぁ…

でもとてもキレイでした。(*´▽`*)

 

f:id:Jack-u:20210405212215j:image

 

 

 

少し歩いたところに、桜がとてもキレイなスポットがありますので、毎年、日本酒とお弁当をもって、家族みんなでご飯を食べます。

 

 

 

でも、そこは墓園…  (^◇^;)

 

 

 

亡き霊達に「今から花見しますねん。そしてお酒も飲みますねん」と挨拶し、日本酒をババーっと撒きました。

 

 

 

ようやくお酒を頂こうとすると、義母タカコが一人でブツブツ喋ってます。

 

 

 

 

「うんうん、はいはい、分かりましたよ...」 

 

 

 

 

 

怖いやんけ、義母。 (´゚д゚`)

 

 

 

 

 

「義母、どうしたん?」と聞くと、「あぁ、あっちのお墓の方にもお酒撒いてこなあかんわ。そっちだけじゃあかんみたい。」と別方向の霊たちからもリクエスト。

 

 

 

 

 

なんでも、最近はお墓にお酒を供える人が居なくて、酒好きな霊達にとっては寂しいそうです。

 

 

 

 

 

 

そうなんや… (^^;

 

 

 

 

 

 

別方向に義母タカコが撒きに行きました。

 

「もう大丈夫よ。一緒にご飯も食べさせてもらいたい言うてはるわ」と言うので、「どうぞどうぞ」と(見えない霊達と)一緒にワーワーやってましたら、また義母タカコが違う方を見て、「あ~、なんか甘いお菓子持ってきてなかったかな?」というので、「ポテチ的なものしかないなぁ。。」というと、食材の中でも比較的甘い「稲荷寿司」をお皿に入れて、トコトコと墓苑の方に歩いていきました。

 

「どうしたん?義母」と聞くと、「10歳くらいの女の子がおってな。その子も一緒に食べたいねんて」、、とのことでした。

 

今まで自分の為だけに供えてもらったことが無いらしく、ものすごく喜んでいたそうです。

 

 

 

どれくらい前に亡くなった子か聞くと、割と最近の洋服を着た女の子だそうなので、「そしたらポテチも食べるんちゃう?」ということで、今度はその子と同じ年くらいの息子に持っていかせました。

 

 

 

何やらブツブツと霊に話しかけている息子を見ながら、「成長したな…息子よ」と喜ぶ父(僕)でした。 ( *´艸`)