I wonder
引き続き、「甥っ子」の物語にお付き合いください。m(_ _)m
ちなみにですが、彼は小さい時から病院で霊を見たり、いとこのケガの完治時期を予言したりと、霊力が多少なりともあります。
ただ、「17歳」という年頃からか「俺は霊とか信じないねん。おばあちゃん(義母タカコ)の霊現象なんかも全然信じてないねん!」と言ってましたが、今回の「たっちゃん憑依」以降、自分の部屋で起こる怪奇現象、体調不良などが起こり、「おばあちゃん、助けて~」と泣きついてきました。
※まだまだ子供じゃの。フフ (´艸`*)
しかも、彼は自分の部屋で起こる怪奇現象をメモしてましたので、(面倒くさいですが)下記の通り記しておきます。※本当に面倒ですが。
■甥っ子に起こった霊現象
・部屋に現れた霊:大人の女の人、小学生の男の子、中三くらいの男の子
・夢に現れたおばあさん(少し丸顔で顔面蒼白、紫色の服を着ている)
(丑三つ時)
・ノックがしてふすまを開ける音がしてベットをカンカン叩く。
・すり足で歩いてくる音、リモコンが机から落ちた音、袋のカサカサする音・・・
(昼間)
・玄関のドアが「ガチャ」っと音がして2人の子供がワーワー入ってきた。
・女の人も買い物袋を持って入ってきた
…
こんな感じでレポートされているのですが、めちゃくちゃ長文でそれを全部記載するのは本当に面倒なので省略しますが、いずれにしろ、彼はとても疲れていました。*そりゃ疲れるわ。ʅ(◞‿◟)ʃ
ということで、待ちに待った「浄霊作業」開始です!
始まった途端、ものすごい「ゲップ」をしだしました。
どうやら、「5体の霊」が彼に憑いているようです。
憑いてきた理由は、「(あっちの世界でそこそこ有名になりつつある)義母タカコに逢えば、成仏できる・・・」と言うことだそうです。
*なんか三ノ宮の居酒屋で嫁に憑いた霊もそんなこと言うてたな。(^◇^;)
我々が「不動明王の真言」を唱えだすと、彼はその場に倒れ込みました。
そして、「コーラ以外飲めない」彼が「お、お茶をください・・・」と言うので、嫁が持ってくると、それを有難そうに飲み、しばらくして成仏していきました。
※浄霊作業中、僕は彼のTシャツに書かれている「I wonder (不思議だなぁ)」を見ながら、「お前の方が不思議やわ」とツッコんでました。
▶︎甥っ子よ。
もう逆らうのはやめて、義母タカコの血が流れてることを受け入れてはどう?
しっかり修行して霊力を高めて、人様のお役に立てる手伝いを一緒にしていきませんか。
甥っ子の巻、完。