僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

〆の参拝…ならぬ!

はい、疲れました。

 

静岡への往復、諸々の準備、、、色々と気を張っていたのかものすごく疲れました。

 

ただ、義母タカコは静岡から帰って2日後に広島へ出向いたり精力的に走り回ってましたが、まったく疲れていないそうです。

 

「神仏のお陰…」と本人は言いますが、多分、道中の車で「よく寝てる」からだと思います。(*ノωノ)

 

 

実は静岡の雲見浅間神社の後、もう一か所行かなければならないところがあります。

 

 

それは京都貴船神社

 

 

 

貴船神社には3箇所参拝するお宮があるのですが、そのうちの一つ「結の社」は磐長姫が御祭神です。

 

 

静岡に行った翌々週の4連休「オリンピック開催日に行こう!」と家族三人(嫁と息子と僕)で行きました。

 

 

この日は「不成就日」という、あまりよろしくない日で気になっていたのですが、「鬼宿日」「神吉日」という日らしく、「強い意志を持って行くにはいい日らしい」ということで出発しました。

 

 

いつもは、参拝の3日前から「生類憐み」で肉・魚介、お酒もやめていくのですが、「最後の〆の挨拶やし、静岡に比べたら近いからまぁええやろ…」みたいな感じで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナメテマシタ!!!! 

 

 

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

ごめんなさい!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

貴船神社」…

車で行くのはお控えください、と注意書きされてます。

 

 

 

 

 

 

注意書きの通り、

 

・恐ろしく道が細いうえに駐車場が少ないので、全く動かない!!!

 

 

・1時間以上同じ場所から動けない!!!

 

 

・すれ違う車との距離が1㎝もなく、ドアミラーを折って走りました!

 

・歩行者も通れないほど、道が狭く、歩くことさえままならない!!!

 

 

 

 

 

「さすがにこれはヤバイ」ということで、途中一か所だけUターンができる場所があったので、「もうあきらめよう、『磐長姫にごめんなさい、また来ます』言うて帰ろう!」とお断りを入れて帰りました。。

 

 

我々が参拝する時はいつもお守りいただき、台風や豪雨でも難なく行かせてもらってたので、おごっていたのでしょう。

 

 

 

 

 

参拝する時は、「真剣な態度で臨まないといけない…」と嫁と二人、深く深く反省いたしました。

 

 

 

申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

今度はしっかり準備して整えてから行きますので、どうぞお導きください!!!!