僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

大黒三十三箇所巡り②

ゴールデンウィークですが、自粛中でなかなか開いてる神社も少ない中、義母タカコ宅から最も近く、歩いて行ける「舞子六神社」に参拝してきました。

 

舞子六神社

https://rokujinjya.jp/

 

こちらには日本一大きな恵比寿さんと大黒さんの石像があります。

 

f:id:Jack-u:20200504114231j:image

 

馴染みの神主さんは残念ながら不在でしたが、美人の神主さんの奥さんに挨拶して、息子と神社近くの海で日光浴をしに行きました。

 

息子が「パパ、太陽の写真撮って!」というので、撮影。

 

f:id:Jack-u:20200504114416j:image

*太陽には大きく日輪が!大日如来さんですね。

 

 

 

そろそろ帰ろうと思ったら、サイレンが鳴り響き消防車が何台もやってきたので見に行くと、釣り人がテトラから落ちてしまい、消防隊員に救出されてました。

 

f:id:Jack-u:20200504114627j:image

 

自粛中の中、釣りにでも行きたい気持ちは分かりますが、登ったらあかんテトラで一人で釣りをするのは危ないですね。

 

 

 

 

大黒三十三箇所巡りはあと三十一箇所。

 

 

自粛解禁したら、はりきって回りたいです。