僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

妹君…からの宿へ

さぁ、いよいよ出発です

 

出発の7月9日は「金曜日」ですので息子が学校に行ってから出発です。

※この日はブー(こと義姉)に息子を預けます。

 

近くの駅で義母タカコと待ち合わせをして、いざ静岡へ。

 

当日は雨も上がり曇り空。

 

 

 

高速を乗り継ぎ乗り継ぎ、まずは雲見浅間神社にいらっしゃる磐長姫の妹「木花咲耶姫コノハナサクヤヒメ)」にご挨拶の為に「富士山本宮大社」に向かうのですが、富士山に近づくにつれ、10m先が見えないほどの豪雨... (^▽^;)

 

 

 

到着した時は雨でしたが、、、、

 

f:id:Jack-u:20210717120656j:image

 

 

 

参拝したら、止みました!

 

 

 

f:id:Jack-u:20210717120722j:image

 

 

「姉によろしく♡」ということでしょうか。

 

 

 

そこから約2時間半かけて、いよいよ磐長姫が待つ「雲見浅間神社」です。

 

到着は18時ごろ。出発してから10時間が経過していました。

 

西伊豆辺りは峠道ということもあり、またまた雨が降ってきていました。

 

f:id:Jack-u:20210717180650j:image

 

 

てなこというてるうちに、予約してた旅館に到着。

 

お風呂に入ってから食事なのですが、「生類憐み中」の私たちですから、女将さんには「肉食は外してもらって、できるだけ質素に頼みます。」とお願いしてました。

 

今までいろんなお客さんが来ましたが「できるだけ質素に」というリクエストは初めてだったそうです。さすがに魚介類を外すと「出すモノがない」ということで、魚介だけは仕方ない。

 

 

で、こんな感じ

 

 

f:id:Jack-u:20210717120740j:image

 

 

 

めちゃくちゃ豪華やないかい!!!! (/o\)

 

 

 

 

 

こんなん酒抜きで食べれるかい!!!! (*'▽')

 

 

 

 

 

 

ということで、義母タカコが持ってたお土産の日本酒(福寿)とともに頂きました。

 

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

さぁ、明朝一番でいよいよ雲見浅間神社です。

 

 

 

 

 

 

険しくて、なかなか大変な参拝と聞いています。 

 

 

 

 

・果たして登れるのか!?

 

 

・雨は大丈夫なのか!!!?

 

 

・階段は修繕されているのか!!!!?

※明朝、行ってみないと分からないのは前日でも変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ…や   (。-`ω-)