僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

レイコさん

先日、ある相談者が「義母タカコ宅」に来られました。

 

 

 

その相談者の友人の話ですが、友人が住んでいる家から何やら「布に包まれたもの」がでてきたそうです。

 

 

 

中身は、「二種類の髪の毛が網合わされたもの」と「生爪」...   (;´Д`)

 

 

そして数枚の「メモリーカード」が入っていたそうです。

 

 

 

パソコンで見てみると、「後姿の女性の写真」や「(髪の毛のように見える)真っ黒な画像」が写っていたそうです。

 

 

怖くなって、データを消したら、他に誰もいない家の廊下で「ドンドンドンドン」と歩く音がして、家のブレーカーが落ちた。

  

 

 

調べてみると、縫い合わされた髪の毛や爪(多分、写真も)は、何かの「呪いの術」だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

その相談者は霊感が強く、声や姿が見える系の人なので、「あなたなら、私の事わかるでしょ!」と女性の声が聞こえるそうです。。 ※その女性霊は相談者の家や職場の駐車場に立って、相談者を待ってはるらしい…

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらその女性は「男の人に騙されて、恨んで死んだ…」という事がその相談者には(なんとなく)分かったそうです。

 

 

 

 

 

 

その友人家族も入院したり色々と障りがでてきていたので、相談者は「義母タカコ」のところに相談(浄霊)にやってきました。

 

 

 

※そんなことで相談者が来られるとは知らない私たち家族も、その日たまたま義母タカコ宅に行ってました。

 

 

 

 

義母タカコが仏間で浄霊の段取りをしている間、僕と嫁、そしてブー(こと義姉)は、相談者さんから上述の話を聞かされて「怖…」と思いながらも、覚悟して仏間に行きました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

義母:

「今からこれとこれ(お経)を唱えます。私か嫁に何か起こったとしても、構わずお経を拝み続けるように。いいね!

 

 

 

 

 

 

※気合入っとるやんけ、義母…  (*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

浄霊が始まり、みんなで一生懸命お経を唱えだしました。

 

 

 

 

 

しばらくして、義母に異変が起こりました。

 

 

 

 

 

義母(というか憑依霊):

「ギャー! ウワー、悔しい! 悔しい・・・  (´༎ຶོρ༎ຶོ`)  」

 

 

 

 

 

 

 

と何やら「恨み節」を大声で叫び始めました。

 

 

 

 

「あー、ついに出たか」と思った瞬間、ブー(こと義姉)が突然立ち上がりました。

 

 

 

 

義母(憑依した霊)に抱きつき、

 

 

 

 

 

「大丈夫よ!寂しかったのね!寂しかったのよ。わかるわ。。かるのよーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうした、ブー… (;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に相談者から聞かされていたので、「サスペンス 好き」のブーの中で「男に騙され捨てられて一人になって寂しい…」というストーリーができてしまっているのでしょう。

 

 

憑依した女性霊が何やら言いたいことを言おうとしても、「大丈夫よ!私たちがいるから大丈夫よ!寂しくないわ、寂しくないのー!!!」  被さってしまって、何も話せません。

 

 

 

 

あまりにヒートアップしすぎたブーに、「うるさい。霊が話されへんやないか。」と言いましたら、何事もなかったように 席に戻りました。

 

 

 

そしてまたお経を唱えだしたのですが、今度はあまりに大声でお経を唱えるもんですから、霊が何かを伝えようとしている声が聞こえません。

 

 

 

なのでもう一回、

「おい。ブーうるさい。お経読むな」といったら、ようやく静かになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ´ー`)フゥー...

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから、ようやく霊が話し始めました。

 

 

 

 

 

 

その女性はある男性を好きになって、その人との間に子どもを授かりました。

 

 

おなかに赤ちゃんがいるとき、その男性に奥さんがいることを知りました。

 

 

 

 

夫婦で歩いているところを目撃してしまったそうです。

 

 

 

「なぜ自分だけこんな目に合うの」

 

「悔しい」

 

にも相談できなかった。」

 

 

 

 

 

誰にも相談できず、思い詰めていきました。

 

 

 

 

男性を呪う気持ちから、「呪いの術」をかけたそうです。

 

 

 

 

 

そしてその「呪いの術」で、本当にその男性を呪い殺してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

自分も一週間飲まず食わず呪いの念をしている間に、結果的に「餓死自殺」となってしまい、お腹に赤ちゃんがいた状態で、亡くなってしまったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そのまま「浮遊霊」としてこの世に留まり、「呪いの念」が残り続けていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

さんざん恨みつらみを言い切った後、「この子を助けてください。この子だけは成仏させてあげたいんです。。。」と言い出しました。

 

 

嫁が「赤ちゃんは今どこにいるの?」聞くと、「ここにいます。抱っこしています」と言いました。

 

 

赤ちゃんがいると、これはもう「お地蔵さん」に頼むしかありません。

※今までの経験上、赤ちゃんや子どもがいると「地蔵マター」。

 

 

そこからみんなで「地蔵菩薩真言」を唱えました。

 

 

 

 

 

 

オンカーカビー…  

(。-人-。)  (。-人-。)  (。-人-。)  (。-人-。) 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、床に突っ伏してた義母タカコが座りなおしました。

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ、いま行きはったわ。」

 

 

 

 

母子ともに成仏していったそうです。

 

 

 

 

 

「あぁ、よかった」…と思ってたら、また別の人が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

男性の声色です。

 

 

 

 

 

その「呪い殺された男性」が出てきました。

 

 

 

 

  ・・・

 

 

 

 

 

 

「レイコには悪いことした。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ レイコ?

 

初めてです。霊から名前を聞いたのは。。 

(´゚д゚`)

 

 

 

 

 

 

「だますつもりはなかった。」

 

「一緒になろうと思ってた。」

 

「本当に申し訳ないことをした。」

 

「誰も恨んでいない。殺されて当たり前です。」

 

「自業自得です。」

 

「(レイコと子どもには)可哀想なことをした。」

 

 

「これでやっと楽になれる。子供とも一緒にいれる。私も安心して上がれる(成仏できる)」

 

 

… といって、(お経なしで)上がって行きはりました。

 

 

 

 

相談者の友人がこの家を買ったのが20年前なので、事件はそれより前ですが、そんなに大昔の話ではありません。

 

 

なので、シングルマザーとして生きる道もあるし、慰謝料や養育費の問題で済んだ話だったと思いますが、レイコさんは恨みと呪い、自殺、、、という選択をしてしまった。

 

 

「人間は自分が知っている最善の方法を取る」と言われます。

 

「カッとなったら人を殴る」しか知らない人は暴力をふるいます。

 

もっと良い選択肢を知っていたら、その選択をしているでしょう。

 

 

レイコさんが「親にも言えなったし、誰にも言えなかった…」と言ってたのは、言い換えれば、「誰かに相談したら、別の選択肢もあったんじゃないか。そしたら、赤ちゃんを死なさずに済んだんじゃないか。。」と後悔していたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまごろ あの世で、

 

 

呪い殺してごめんね (/o\)

 

 

いや、しゃあないわ。俺も悪かったし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 

 

 

みたいな感じで仲良くされているでしょう。

 

 

また来世でやり直しましょう。

 

エンジョイ!*\(^o^)/*

 

 

追記、

なんと…

この浄霊の後、「二種類の髪の毛が網合わされたもの」は溶けて無くなったそうです…

物理的に考えられないですが、本当に消えて無くなったんですって。

 

(╹◡╹)