僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

義父の兄

お彼岸ですね。(*´▽`*)

そして、昨日は宇宙正月(て、なんじゃい!)、で春分の日

 

とてもいい日なので、たまにあの世から降りてきて、嫁や義母に憑いて話す「馴染みの義父」のお墓に参ってきました。

 

お経も読み終わりかけの頃、義母タカコの様子がおかしくなりだしたので、「あぁ、またお義父さんが出てきはるなぁ…」と思ってましたが、どうも話し方というか、様子が違う…

 

 

 

 

「なんや、もう。寝てるのにうるさいなぁ。。。寝させてくれよ。」

 

 

 

 

ん?…  ∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

明らかに義父の様子と違う感じやのに、義父やと信じ切ってるブー(こと義姉)が、「お彼岸やろ、いい服着てるんちゃうの?」と突拍子もない質問をしましたら、「お前ら、何の用事や? 寝てるだけやのに、いい服なんか着るわけないやろ。ていうか、お前ら、誰や?」

 

 

 

 

あかん…  明らかに義父ちゃう… ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

「お義父さんではありませんね? どちら様ですか?」と聞きました。

 

 

 

 

 

顔を隠してオチョける。。霊    (;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 いや、わからんし… 

 

 

 

 

お義父さんの墓でお義父さん以外の人がおる。。。

 

 

 

 

 

 

誰や。

 

 

 

 

そこで、ブーが「Hさんか?」と聞くと、なぜかビンゴでした。∑(゚Д゚)

 

 

Hさんは、義父のお兄さん。

不幸な亡くなり方をしてたので、なかなか現れなかったのですが、ついに登場です。

 

 

「そうや、ようわかったな… 

お前らだけや覚えてくれてるのは。。」

 

 

不幸な亡くなり方をすると、なかなか出て来れず、暗くて狭いところにいると聞いていたので、「いまどこにいますか? 暗いところ?…」と聞くと、「いや、今はもうだいぶん明るいところにおれるんや」とのことでした。

 

この方の奥さんは、旦那さん(Hさん)が亡くなってから、ものすごい一生懸命に信心するようになりました。もともと、アフロパーマを当てるような元ヤンキー(スケバン)奥さんでしたが、旦那さんとやってた事業も一人でこなしながら、先祖や家族の為に尽くしてました。

 

 

ただ最近、無理がたたったのか、少し病気を患い苦労しましたが、経過も良くまたまた復活の兆しを見せてきています。

 

 

「Hさん、明るいところにいれるようになったのも、奥さんのお陰じゃないですか?」というと、とても神妙な面持ちになってこう語られました。

 

「生きてる時、心に思う事(胸のところをさすりながら、心を表現)を言えなかったし、言いにくかった。色んな意味で周りも色々あったし、言えなかったけど、もっと話をしたらよかった。もっと優しいことを言うといたらよかった。もっと向き合っておくべきやった。今更遅いかもしれんけど、『すまんかった』とだけ、伝えといてくれるか…」

 

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

「あと、いつも供えてくれるビールやけど、ワシが好きなのはアレちゃうねん。。。」と言い残して去って行かれました。※どれやねん! (*ノωノ)

 

 

しかし、謎なのは、義父とHさんは兄弟とはいえ、生前は二人ともメチャクチャ仲が悪く、ウルトラ犬猿の仲でしたのに、なぜ義父の墓にいたのか…

 

 

謎やわ。(╹◡╹)