僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

ブーの修行

月初の1日深夜0時に大黒天のお勤めがありますが、ブーこと義姉の場合は、「0時になる前に済ませて寝てしまう」という"荒行"で毎月乗り越えており、今年一発目もしっかり終えたそうです。

 

我々のような凡人から見ると、「全然ちゃんとやってないやん。ヽ(´o`;」とツッコミどころ満載ですが、なぜか大黒さんや神仏に可愛がられるブー…

 

 

 

実は我々が知らない間に数々の修行をこなしているのでした!

 

 

どのような修行をこなしてるのか、気になる方も多いと思いますので、ここに挙げておきます。*\(^o^)/*

 

 

 

■「滝行」

湯船に入らず、シャワーだけですますこと。

 

■「修羅の道」

休日遅くに起きたので、朝昼兼用のブランチと晩御飯だけの「1日二食」のこと。

 

■「断食」

お昼ご飯を食べた後から断食を始めて、晩御飯の前に終わる。

 

■「餓鬼供養」

次男が無駄遣いしてしまった買い物の支払いをさせられること。

 

■「座禅」

2時間のサスペンスドラマを観ること

 

■「写経」

仕事で「日報」を書くこと

 

■「瞑想」

寝ること

 

 

 

ここまでの修行をなんなくこなすブー。

悟りが開かれる日も近いと思います。

 

 

 

自由気ままに生きることもまた神仏は楽しんでみている。

 

努力して頑張って辛い思いをして修行をするよりも、何かこう自分を許す、自分を甘やかすことも大切なのではないか。

 

そんなブーもブレインヨガなるものをやりだして、体重も下がり、体調も良くなってきています。

 

ちなみに、最近義母タカコの周りの人達はみんな痩せだしました。

 

 

痩せないと乗り越えれない何かあるのかもしれませんね。

 

 

あけましておめでとうございます。