僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

深夜の儀式…

毎月初めの0時に、大黒さんの「ある儀式」があります。*31日(または30日)の深夜0時ですね。

 

「お金」にまつわることなので、毎月欠かさずやってます。はい、やってます。 (;´∀`)

 

そんなにややこしい儀式ではないのですが、「誰にも見られず」にやらないといけないので、部屋でこっそり…やってます。

 

 

「ブー」こと義姉は、眠くて起きていられない時は、早めに儀式を済ませて寝てしまう…という「荒行」をこなしているのですが、僕はどんなに眠くても、ちゃんと起きてやってます。

 

しっかりお勤めをすると、大黒さんから何か、波動みたいな感じでメッセージが来ます(ような気がするだけ?いや、来てる!)。



昨夜も(12月1日)、メッセージを頂きました。。

------------------------------

 

・不思議じゃろ?(なんかそうおもってた僕の心をよく見透かした感じのメッセージ)

 

 ・「努力!頑張れ!」が、「上手く行く」に繋がるわけではない、

 

・お主らが見てる世界は本当の世界のほんの僅か、

 

・滑稽じゃが、それがまた人間、

 

・間違ったことは起こらないし、案ずる必要もない、、、

 

--------------------------------------

みたいな感じのメッセージ、、

うまく翻訳できないけど、なんとなくそんな感じです。

 

そもそも人間の思う「うまくいってる」の定義が間違ってるんちゃうか…みたいな。

 

お金があること、成功してるってのが人間のうまくいってるとしても、それがその人にとってホントにうまくいってることとは限らないし、うまくいってないと思ってることが実はうまくいってることだったりするし、「えらいこっちゃ」と思ってる時こそ、何かええ感じの成長だったりするし。。ムズイ

 

今年もあと1か月。

 

神仏から見たらこの滑稽な世の中も、年が明ければスッキリして欲しいなと思います。