僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

瓢箪 (ひょうたん)

この7月めちゃくちゃ遠いところにお詣りに行くよう 神仏から指令を受けてます。

 

 

 

 

 

「はい、わかりました」  ( ̄^ ̄)ゞ 

 

 

 

 

その時、「神酒を瓢箪に入れて持ってこい」ということで、もう一年以上前から「瓢箪」を用意するよう、お告げとして言われて探していましたが、どこにでも有りそうで、これがなかなか売ってない。

 

 

たまたま宝塚の清荒神の土産屋で「自然のままの瓢箪」が売られているのを見つけて買いました。※一つの予定がもう一つオマケしてもらって二つ買いました。

 

 

でもホンマに自然の瓢箪なので、中にタネが入ってるし、当然「栓(フタ)」もありません。

 

「どうしたもんか…」と思ってたら、たまたま近所のおばちゃん(かなりの年配ですが、僕はとても仲が良い)とベラベラ話してる時に、『うちの旦那は、ほら、瓢箪が趣味で…」

 

 

 

 

なんて?

 

 

 

 

瓢箪が趣味?

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい!ワシ今『瓢箪』あんねんけど、旦那に言うてタネ抜いてくれ!」とお願いしました。

 

 

『旦那に言うてみるわ!』ということで、聞いてもらったら、心良く「おーけー」。

 

※この旦那さん、祭りが好きな とても「イナセ」なおじさんです。

 

 

キレイににタネをとって、蓋までつけてくれました。

 

「飾り紐も付けたろか」と言われましたが、あんまり頼むと申し訳ないので遠慮しました。

 

 

 

「ありがとう!」ということで、旦那さんが好きな「芋焼酎」と「冨士白レモンチュウハイの素(中野BC:実家近くの酒蔵!)」をもってお礼に行ったら、今度はお礼返しに「赤ワイン」と、なぜか「瓶のジンジャーエール」が届いたので、今度は「日本酒でも持って行こう…」としましたが、止まらなくなるので嫁に止められました。※永遠に続くお礼返し…

 

 

 

 

「よし!これで大丈夫や、準備ができた」と思って、中身をキレイにしようと「水」を入れました。

 

 

 

 

夜中1日置いて朝起きたら、家の中がなんか臭い…

 

 

 

 

もうそれはそれは、おぞましいくらいの悪臭が家中に充満。

歯槽膿漏の口臭とドブを「煮凝り」にしたような… (;゚Д゚)

 

 

 

しかもこんな感じでめちゃくちゃ変な色に。

 

f:id:Jack-u:20210625164904j:image

 

 

 

 

 

これはあかんわぁ、神さん怒るわぁ

 

 

 と、(家が臭くなって)嫁が一番怒ってましたので、さすがにこれだと申し訳ない。

 

 

 

やむなく、中身を蜜蝋処理した瓢箪をAmazonで買いました。(^◇^;)

 

 

f:id:Jack-u:20210625164924j:image

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、次は「神酒」にどの日本酒を持って行くか…です。

 

 

 

 

我が家は「灘」という酒蔵エリアにありますので、近くに美味しい日本酒がめちゃくちゃあります。

 

 

 

個人的には「福寿」や「仙介」が好きなので、「その辺かなぁ…」と義母に問うと、「あんたが好きなのにしなさい」と言うけど、僕が飲みたいものを神様が飲みたいとは限らない….

 

 

 

 

今のこの変な感じの世の中切り裂くように変えてもらうには赤穂浪士が呑み交わした「剣菱」がええんちゃうか、とも思います。

 

 

 

 

 

うーん、どうしよ。

 

 

 

 

お詣りまでまだ数週間あるので、もう一度、灘の酒蔵廻って飲み比べよかな!

 

 

 

 

いずれにしろ、このお詣りが「瓢箪から駒」となりますように願っております。

ヽ(´▽`)/