僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

神様のキャラクター

6月になりました!

 

いよいよ我々家族にとって大きなイベントが待つ「この6月7月」に向けて着々と準備を整えています!

※ひょうたんもネットで買いました。 (=゚ω゚)ノ

 

 

またまたこの件についてはこのブログで報告します!

 

 

さてさて。

 

 

 

僕は毎日事務所で「大黒天神経」を拝んでるのですが、今日は仕事とかで上手くいってないことを大黒さんにぶつけてみようと思い、「おい、大黒さん!いったいどうなってんねん!」みたいな感じで言ってみました。

 

 

 

 

「もうすぐよくなるよ」・・・みたいなことを言ってくれると期待して返答を待ってましたら、、

 

 

 

 

 

 

 

アハハハハハ… ゲラゲラゲラゲラ・・・・(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大爆笑で返されました。(;´・ω・)

 

 

 

 

 

なるほど、そう来るか…

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、神仏ってあんまり「神妙」じゃない感じです。

 

 

 

たとえば、嫁によく出てきてくれる龍神さん。

 

 

この龍神さんはとにかく面白い。

 

 

「天ぷらは手で食うて良いからな」と神妙な面持ちで言ったかと思いきや、自分で「ガブガブガブガブ…」と言いながら手づかみで食べる。

 

 

義母に出て来られる大黒さんや恵比寿さん、他の神仏も、とにかく明るい

 

 

人間がもつ「色々思い悩む(暗い)感情」みたいなものが有りません。

 

 

なんというか物理的というか唯物論的な感じです。

 

 

 

 

 

・思い悩むことがあれば、解決する為に何か行動を起こせ。

 

・それでもうまくいかなかったら、ワシらに手を合わせ(祈れ)。

 

・にっちもさっちもいかないなら、寝ろ。

 

 

 

 

なんかそんな感じです。

 

 

 

これ、地球上で「思い悩む」のって人間だけかもしれないですね。

※動物や植物も思い悩むんやろか。。知らんけど。

 

 

たぶん、人間だけが「思い悩む」という感情を持っているように思う。

 

 

 

思い悩んでも仕方ない。

 

それは分かってても思い悩む。

 

でも、思い悩んだところで、まったく問題は解決しない… 

 

 

 

 

今日の大黒さんの「アハハハハハ」もそういうことじゃないかなと。

 

 

 

上手くいってないって、いまだけ見たらそうやけど、未来から「今」を観たら「あの時があって今がある」みたいになる。

※これだいたいの人が経験してますよね? 

 

 

 

神仏から見たら、未来も過去もないから、「あぁ、うまくいってないんです ('Д')」と言っても、「は?何言ってんの? アハハハハハ・・・・」なんじゃないかなと。

 

 

そんなことを思いながらも、その後、髪の毛を切りに予約している美容室に行ったら、美容師さんから「最近コロナでうまくいってなくて…」と相談を受ける。

 

 

その帰り、たまに行く「飲食店」に立ち寄ったら、「この先どうなるか不安で…」と相談される。

 

 

事務所に戻ってから、以前から知ってるサラリーマンの若者から電話で「もう会社も持ちそうにないので、辞めようかなと...」と立て続けに相談を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らへの僕の回答

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アハハハハハ…  (≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ウソです。

ちゃんと相談に応じましたよ。

*\(^o^)/*