龍神さん つづき ⑸
何事もなく帰ろうとした矢先でした。
義母タカコが「オヨオヨオヨー」と泣き崩れたと同時に、龍神さんが義母タカコに降りて来られました。
話される内容はこうでした。
義母タカコの前世か前々世と思われる昔、彼女はこの滝で修業※(滝行など)をしていたそうです。
その時からの縁で、今世も義母タカコをお守り頂いている龍神様。
この時から四年前。
義母タカコが宮島にお参りツアーに来てた時、ある夢を見たそうです。
滝を登って行くのですが、その時、エメラルドグリーンの光り輝く龍神さんが彼女と共に滝を登ってくれてたそうです。
一歩登れば、龍神さんも一歩登る…
そうして上り詰めた時、龍神さんは天に上がって行く…という夢だったそうです。
それから四年後、こうして「白糸の滝」で龍神さんと再会した訳ですが、その二ヶ月後、義母タカコの自宅に龍神さんを祀る段取りをしてましたので、このタイミングで再会することになっていたのでしょう。
何世代も前から、まさしく「時空を超えて」龍神さんは彼女を護り、そして何かの役割を与える為に現れたのだと思います。
今あること、今やる羽目になってること…
そんなことも自分たちが生まれるずーっとずっと前から決まっている。
そう教えられたように思いました。
今は義母タカコの自宅にて、その龍神さんを祀っている訳ですが、それから義母タカコの家に相談に来る方も増えて、彼女もパワーアップしています。
その御加護を受けて、我々も幸せに暮らさせて頂いてます。
ありがとうございます。
感謝 ╰(*´︶`*)╯♡