僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

ありがとう、の力

またまた昨夜は飲み会でした。

 

恐ろしく酒が強い親戚のN兄弟…

 

珍しい酒や貴重な酒をたくさん頂いて、我が嫁もしっかり潰れました。

※LINE乗っ取りに合い、気を打ってたのもあるかもしれません。

 

嫁が夜中に喉が乾くと思って、深夜 枕元に水を持っていこうとすると、部屋から「アハハハハー!」と笑い声が…(*'▽'*)

 

いつも出てくるN兄弟のご先祖さんは、この登場の仕方なので、きっとそうだと思います。嫁曰く、しんどい気持ちが全くせず、笑って気持ちが良かったらしい。楽しくて有難い、感情だったようです。

 

なかなか成仏できない方が出てきた時、義母タカコは「ありがとう、って言ってごらん」と言います。

 

特に、ネガティヴな想いを持って成仏できない方に言います。

 

不思議なことに、無理やりにでも「ありがとう」と言った方は成仏の体勢に入ります。

 

※昔に亡くなった方で関西の方には、「ありがとう」という言葉が通じません。なので、「おおきに」と言ってもらいます。

 

 

 

「感謝」「笑い」「楽しむ」

 

 

この辺のことがしっかりと心に入ってることが、生きてる我々にとって、とても大切なことなんだと教えて頂いてる感じがします。

 

 

ありがとうございます。(*'▽'*)