僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

じゃんけん「パー」

盆明けに予定されておりました「仏像ごっこ

 

 

 

 

予定通り開催されました!!!! \(^o^)/

 

 

 

参加メンバーも来る気満々

 

 

 

我々家族は、晩餐のアテや飲み物の買いだしがありますので、早めに義母タカコ宅に向かいました。

 

 

 

日本酒が好きな僕ですが、「日本酒を飲むと必ず寝る」という習性を持っていますので、この時は日本酒はやめておこうと思いましたが、だからと言って何を飲もうか…

 

 

ふと手を伸ばしてたのが「アサヒスーパードライ500mlx 6本」。

 

 

ビールはお腹が膨れるので最近あまり飲んでなかったのですが、なぜかこの時は飲みたくて買ってました。(ココ、後でテストにでます)

 

 

 

「何時から始まるのか」あまりハッキリしていない会でしたが、我々が到着してすぐくらいにお好み焼き屋の女将「Nちゃん」が大量のお好み焼きをもってやってきました。

※みんなそれぞれNちゃんにお好み焼きを頼んでたようです!

 

 

 

 

 

続いて、超スーパー霊力の子どもたちの母アベンジャーズの母こと「Iちゃん」がやってきました。

 

 

 

 

だんだんと役者がそろってきましたので、「先にやっとくか!!!」と、ワイワイベラベラ話しながら、ビールをガブガブ、お好み焼きをムシャムシャやってました。

 

 

 

 

 

ほどなくしてやってきたのが、もっとも霊力が無い「ブー(こと義姉)」

あと、来ると聞いていなかったブーの次男「Aちゃん」も一緒にやって来ました。

 

 

 

と同時にアベンジャーズの母「Iちゃん」が、「あ。もうすぐ息子が駅に着くみたい」と言いました。

 

 

 

 

 

この「Iちゃん」の息子「R君」は霊力が半端なく高いスーパーボーイ。

 

この日のメインゲストと位置付けていました。

 

 

できるだけ早く来てほしかったのですが、駅から義母タカコ宅までは徒歩30分、バスだと15分ですが、なかなかバスが来ないので大変です。

 

そこにブー(こと義姉)が来てビールを飲もうとしたので、「おい、ブーよ。ビールを飲む前にR君を駅まで迎えに行ってやってよ」と言いましたら、「タ、タクシー代、私が出すからビ、ビール飲ませてよ!(ノД`)」と訴えます。

 

 

 

 

 

まぁ、でもその気持ちも分かります。※仕事終わりで一杯飲みたい

 

 

 

 

 

 

「よし!じゃあ、ジャンケンして負けたらR君が駅からここまでくるタクシー代を持つってのでどう!?」と振りました。

 

バカみたいにノリがいいメンバーですので、「イエーイ!そうしようぜ!!!」と、平均年齢55歳のじゃんけん大会」が始まりました。

 

 

メンバー総数「7名」 ※小6の息子も参戦 (平均年齢から省く) (;´・ω・)

 

 

 

ただ、7人ジャンケンなので、「これは時間が掛かる。終わるころには『R君』が駅に着いてしまう」と懸念してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほないくで! 最初はグー!  ジャンケーン…」

 

 

 

 

 結果

 

参加メンバー7人中、6人が「チョキ」、

 

一人だけ「パー」の一発「敗者確定」ジャンケンでした

 

 

 

 

 

 

負けたのは、母親の「Iちゃん

 

 

 

 

既にお伝えした通り「Iちゃん」は霊力バリバリ子どもの母親だけあって彼女もバリバリです。

 

 

 

 

 

このジャンケンの時、耳元で誰かが「パーを出せ」と言ってきたそうです。

 

 

 

誰や ('ω')

 

 

「ここは母親が出すべきや」ということなのか「R君も働いているからタクシー代くらいあるで」という事なのか分かりませんが、なんしか一発で決まりました。

 

 

※後日談:

このタクシー代、、、

なぜか「ブー(こと義姉)」がこっそりR君に払ったそうです。

ブーよ、なぜじゃ? (;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

てなこと言うてるうちに、みんなお待ちかねの「R君」の到着です!

 

 

 

 

「オーラが見える」ということで、「R君、見てみて!」「私も見て―!」と盛り上がり、赤や青、白がどうやこうやと盛り上がり、今まで見てきた霊の話や神仏の話で盛り上がりまくって「あぁ、楽しいなー…(*‘∀‘)」とみんなで楽しんでいました。

 

 

お酒が切れそうになってきたので、ブーの次男「Aちゃん」が「俺、買いに行ってくるで。と申し出てくれましたので、嫁が酒代を渡し、近所の酒屋にお使いに行ってもらいました。

 

 

 

 

 

さぁ、そこから、サイコーに盛り上がり楽しかった「場」が一変。

 

 

大変な事態が始まりました。。。

 

 

 

  

(; ・`д・´)

 

 

 

 

(; ・`д・´)

 

 

 

 

(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

(続く)