僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

いざ、静岡へ!

7月9日(金)に神戸を出発し、静岡の「雲見浅間神社」に向かう予定です。

 

 

そうです!行先は「雲見浅間神社」なのれす!

 

 

神戸から車で約500㎞

途中寄る所があったりするので、往路で約10時間。※車に乗っている時間が7時間ほどなので、バリ島に行ける時間ですね。

 

 

雲見浅間神社は標高162m

磐長姫がいらっしやる雲見浅間神社は、階段130段、320段、そこからなかなかの山道らしいので、普段から階段を上ったり、近くの山を登ったりと半年かけて鍛えてました。

 

 

 

行く三日前から「生類憐み」で野菜しか食べてません。

肉や魚介を食べると神仏に嫌がられてしまうらしいので毎日野菜。

 

そして、身体が冷えてたら神様から「見えない」らしいので体も温めておかないといけません。

 

 

 

 

車も整備に出し、「さぁいよいよだ」と思ってましたら、少し離れているとはいえ熱海市で土砂災害が有ったり、梅雨前線が活発化してめちゃくちゃ天候が荒れだしました。

 

 

 

 

まぁ、それでも大丈夫やろ。ヒメタタライスズヒメも付いてきてくれるて言うてるし!」と高をくくってましたら、予約してた旅館の女将さんから電話…

 

 

 

 

「あぁ、予約確認の電話か」と思ってたら、ちょっと様子が違う

 

 

 

 

 

 

 

女将「あのー、本当に来られますか?」

 

 

 

 

「はい、行くつもりですけど、なんかありました?」

 

 

女将「いや実は、『雲見浅間神社』の階段が連日の雨で崩壊して登れないかもしれないんです。いちおう工事が入るみたいですが、ハッキリわかるのが前日(8日)なんですが、それでも大丈夫ですか?」

 

 

 

 

 

前日...

 

 

 

 

前日に静岡まで行くかどうか決める… (≧▽≦)

 

 

 

 

しゃあない。

 

 

 

 

それはしゃあない。

 

 

 

 

「わ、分かりました。では前日に(電話)お願いします」

 

 

 

 

その報告を嫁に伝えたところ、「もう!段取りが見えへんやんか。なんでいつもこんな感じやねん!」天に向かってブチ切れる頼もしい嫁。(-_-)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そして前日

 

 

女将から電話です

 

 

 

 

 

 

 

 

女将「あのー、ちょっと事態がよくわからないので、宮司さんに電話で聞いてもらっていいですか?」

 

 

 

 

 

宮司に直接?

 

 

 

 

オーケー大丈夫よ、女将

 

 

 

 

「もしもし、宮司さん? 明日(9日)は宿で泊まって、明後日(10日)参らせていただこうと思ってる者です。なんか階段が崩落してるらしいですが、明後日だと登れますよね?

 

 

 

 

 

宮司「いやぁ、今日も雨なんで工事が入ってないんですが、あと石段を詰むだけなんで、あとちょっとなんですけど、どうもこれができるかどうか、、、明日は晴れるかな?」

 

 

いや、知らん (/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、前日の今日でも明日から行けるかどうか分からないわけやね?

 

 

それを嫁に伝えると、天に向かってケリを入れてましたが、もうこれは行ってみないと分からない!と腹をくくりました。

 

 

女将さんに電話して、「行きますわ。宮司さんも責任持てない感じでしたけど、自己責任で行きますわ!」とお伝えして行く用意を始めました。

 

 

 

 

 

 

外は大雨

 

 

 

天気予報も大雨

 

 

静岡地方は連日の土砂災害のニュース

 

 

天候大荒れ日本列島

 

 

 

 

 

 

さぁ、明日は静岡です