僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

古(いにしえ)から、ずっと…

朝からものすごい機嫌の悪い嫁。。

 

いつも朝は機嫌が悪いのですが、だいたいが「前夜のうちに僕がしでかしたこと」が発覚して機嫌が悪いというのが定番です。

 

#お菓子を勝手に食べた #トイレを汚してる #洗濯物を出すタイミングが遅い #食器を洗った(汚れている)#屁をこいた #イビキがうるさくて寝れなかった #きりがない…

 

なので、朝起きたら「おはよう」という前に「ごめん」と言います。

 

 

 

この日は「母の日」ということを忘れてたのが原因と思ったりもしましたが、逆にそんなこと(記念日系)で機嫌が悪くなるような嫁ではありません。

 

 

 

息子が食べ物をこぼして服についてしまったのですが、「なにしてんねん!」とキレル嫁... 

 

 

※息子には超絶甘いので服を汚したくらいでは普通怒りません。ちなみに僕が服を汚したら殺されます。( ´∀`)

 

 

「なんか今日はすこぶる機嫌が悪いなぁ…」と思ってましたが、気にしても仕方ないし、機嫌取るのも邪魔くさいので、息子とお風呂に入りました。

 

 

 

 

 

二人でお風呂から出てくつろごうとすると、嫁が「オイオイ…」と台所で泣き崩れました。

 

 

 

 

 

 

 

憑いてたんかいな! ヽ(´o`;

 

 

 

 

 

※いつも僕にはアタリがきついので気づかなかったのですが、息子は気づいていたそうです。

 

 

 

オイオイ泣き崩れる嫁の背中をさすりながら、「どうされましたか?」と霊に問いかけると、「さっさと電話せぇ!」と嫁...

 

 

 

 

 

 

うん、そやね。義母に電話やね。

 

分かりました。

 

分かりましたよー。

 

 

 

 

プルプルプル…と鳴らす呼び出し音に、「でてくれ、頼む、おばあちゃん」と祈る息子。

 

 

10回くらいのコールで出ました。

 

※ちなみに、義母タカコは夜の電話にはほとんど出ません。

 

 

 

事情を説明すると、

 

 

あぁ、古(いにしえ)の巫女さんかな?

 

 

 

 

イニシエ…

 

 

ミコ…

 

 

 

(つづく)