僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

大黒天巡り 満願!

四月から始まりました「大黒天三十三箇所巡り」がようやく完了いたしました!

 

コロナ禍の中、

「開いてないやん!ヽ(´o`;」な、お寺が結構ありましたが、何とか完了。

 

 

 

最後(三十三箇所目)に行かせてもらったのは、義母タカコ宅から車で1時間ほどのところにあります「仲正院」*西脇市

 

義母タカコ、ブー和尚、嫁、息子の5人で向かいました。

 

ホームページやブログなどもあまり上げられていないので、「ホンマに大黒さんいてはるんかいな…」と疑い半分で伺いましたが、最後を飾るにふさわしい大黒さんがいらっしゃいました。

 

f:id:Jack-u:20201005173425j:image

 

 

なんと、「龍神さんに乗っている大黒さん」です。(*´▽`*)   * イイっしょ〜

 

 

元住職(現在90歳の老僧)が夢の中で見た大黒さんだそうです。

※あまりアップで撮ると失礼なので遠くからのピンボケ写真すいません。

 

 

しかし、この度の「大黒天三十三箇所巡り」は、今まで出会ったことのない大黒さんに逢える楽しい機会でした。

 

「また行きたいお寺」や「未だ行けてない、少し遠いところにある大黒さん」も行きたいと思いますが、とりあえず巡らせて頂いた「大黒天三十三箇所」を備忘録として記載しておきます。

 

(大阪)

1.大黒寺(日本最初大黒天出現霊場)  ー 羽曳野市

2.敷津松之宮大国主神社   ー 大阪市浪速区

3.四天王寺 ー  大阪市天王寺区四天王寺

4.槃若寺 ー 交野市

5.聖天宮西江寺    ー箕面市

 

(京都) 

1.大黒寺  ー京都市伏見区         

2.宝積寺ー 乙訓郡大山崎町

3.妙円寺(松ヶ崎大黒天)- 左京区松ヶ崎

4.圓徳院(三面大黒天) ー  東山区下河原町

5.清水寺      ー  京都市東山区清水

6.雲龍院       ー 東山区泉涌寺

7.法寿山正法寺  ー    西京区大原野南春日町

8.遍照寺 ー  右京区嵯峨広沢西浦町

9.平等寺  ー   下京区不明門通松原

10.蔵宝寺ー  京都府亀岡市

11.大黒山北寺   ー左京区大原小出石町      

12.東寺  ー京都市南区

13.桂昌院   ー 京都市東山区 

 

(奈良)

1.春日大社摂社夫婦大國社: (夫婦大黒天像)

2.長谷寺   (桜井市

 

(兵庫)

1.福海寺(神戸市兵庫区

2.八浄寺(淡路島) 

3.大国寺(篠山市

4.舞子六神社 (神戸市垂水区

5.大龍寺     (神戸市中央区再度山)                       

6.百丈山臨済寺  (姫路市夢前町

7.善寿寺 (姫路市豊富)

 

8.本興寺  (尼崎市

9.仲正院  (西脇市

10.中山寺 大黒堂  (宝塚市) 

11.中山寺  観音院  (宝塚市

 

(滋賀)

1.比叡山延暦寺 

(和歌山)

1. 養源寺