僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

オイシー!お詣り

梅雨ですねぇ~

 

雨の合間を縫って「大黒天巡り」やってます。

 

ただ参るだけでは面白くないので、近くで面白そうなお店やお客さんがいっぱい入っているお店を見つけては家族で楽しんでます。( *´艸`)

 

私の実家、和歌山にあります「養源寺」。

ミカンで有名な有田にありますが、その道中「ノムクラフト」というクラフトビール醸造所がありましたので立ち寄りました。

 

・NOMCRAFT : https://nomcraft.beer/

 

f:id:Jack-u:20200630141330j:image

 

アメリカ人ビール職人が移り住んで、ミカンを使ったビールを作っています。

※めちゃくちゃ美味しい!

 

次に、奈良の春日大社にあります「夫婦大國社: 夫婦大黒天像」

ここは大黒さんが夫婦でいらっしゃりました。(*´▽`*)

 

f:id:Jack-u:20200630140002j:image

*こんな感じのご夫婦。

 

近くをうろうろしてますと、めちゃくちゃ流行っているお蕎麦屋さんがあったので、家族で少し早い昼食を頂きました。

 

・吟松:

http://bicycleweb.sakura.ne.jp/shop/ginsyou/index.html

f:id:Jack-u:20200630140124j:image

*蕎麦の写真撮り忘れた…(^◇^;)

 

 

通りすがりに寄ったのですが、有名なお蕎麦屋さんだったらしく、辺鄙な場所にもかかわらず満席。

 

 

次に京都。

※京都に大黒さんが祀られる神社仏閣は私が調べただけでも「14か所」もありますので、何度も何度も行かなあきませんねん。。(;^_^A

 

「うまい餃子屋がある」と地元京都で飲食店を手掛ける大将に教えてもらっていきました。

 

・ぎょうざ処 亮昌(すけまさ):https://shinpuhkan.jp/shops_restaurants/sukemasa/

※リニューアルした新風館の中にできていたので、視察がてらそちらで頂きました。

 

「グルメ・ブログ」みたいになってきましたが (;'∀')、3こうした楽しみも入れながら、ゆっくり楽しみながら参りたいと思います!

 

 

⑮養源寺(和歌山):https://www.town.hirogawa.wakayama.jp/kyouiku/rekishibunka/yougenji.html

 

⑯夫婦大國社: (春日大社、奈良)https://narakanko-enjoy.com/?p=15336

 

桂昌院東福寺、京都): https://kyotofukoh.jp/report1365.html

 

雲龍院(泉涌寺、京都):https://www.unryuin.jp/