僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

いざ、天王山!(大黒三十三箇所巡り)

 

はい、こんにちは。

続きますよ〜

 

今回は「京都六大黒天 一番札所」でもあります、「宝積寺(近所の人は"お宝さん"と呼んでました)」に行ってきました。

 

場所は「サントリーウイスキー」でも有名な、京都は山崎。

 

歴史好きには堪らない、秀吉さんが天下を決めた「天王山」です!

 

*コロナの影響で放映が止まってますが、欠かさず観てますよ〜、「麒麟が来る」。

 

 

生まれて初めて山崎駅で降りましたが、なんとも風情のある良い駅です。

 

 

その駅からめっちゃ坂を登ると…あるのですが。

 

 

f:id:Jack-u:20200615202448j:image

 

はーい、めちゃしんどい。(^◇^;)

 

f:id:Jack-u:20200615202516j:image

 

汗だくですわ。ヽ(´o`;

 

f:id:Jack-u:20200615202550j:image

 

これは何やろ…座るんやろか?

 

f:id:Jack-u:20200615202625j:image

 

はい!いらっしやいました。

 

お寺の人(住職の奥さんと思しき方)に許可をいただき、お堂に入ってお経を拝ませていただきました… 

 

*お堂の中で、「大黒さんが出てくるんちゃうか」…と思うくらいのラップ音がカンカン鳴り響いてました。 (^^;;

 

 

そして私は、このお寺をものすごく好きになりました。*理由:住職の奥さんがとても美人です。\(//∇//)\

 

 

14.宝積寺

https://takaradera.net/