僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

神様はお見通し?!

うーん...またまた不思議な現象が起こってしまった。。

 

そのまま書けない内容なので、これは書くのが非常に難しい。。。

 

表題通り、神様は「めちゃくちゃお見通し」という話です。

 

今回の神様は、馴染みの「大ちゃん」こと大黒天さん。

 

義母タカコ宅で、日本酒大会をしている時に、出てこられました。

 

※オイシー日本酒を嫁が買ってきたので、「一緒に飲みましょう!」と盃を置いたら、義母タカコに出てこられました。

 

 

今から一年ほど前、義母タカコの夢の中で、大黒さんから「ある指令」が出されました。

 

あまりに突拍子もない「指令」だったので、いつも行く姫路のボンさんに相談しましたが、「”義母”やったらできるよ」とめちゃくちゃ簡単に言ってくれました。

 

僕も巻き込まれる内容だったので、正直僕も困ってました。

しかも、期限が今年の10月までと決まっています。

 

「さすがの大黒さんでも、これは無茶やったな。(-_-)/~~~ 」と片付けようと思ってました。

 

ところが、この8月(ギリギリの月末)にクリア・・・

 

「嘘やん!・・・」という現象が起きて、すんなりクリアです。

 

で、昨夜の宴会に出てきた大黒さんに「なんでそんな無茶な指令出したん?」と聞きました。

 

 

大黒さんからは、「はい!クイズです。なんでやと思う!?」とノリノリ。

 ※「クイズ」とは言ってませんが、なんとなくそんなニュアンスです。

 

みんなそれぞれ答えましたが、全員不正解。

 

大黒さんからの回答:

「はい!それは義母タカコの性格を見越して、その指令を実行することで、起こすであろう(義母の)過ちを事前に回避したのでした!!!」とのこと。

 

※大黒さんが乗り移った義母タカコ自身が自分の弱点を笑いながら答えるので、ココは(爆)

 

この指令をクリアするのに、色々な「予測不可能な自然現象」がたくさんあり、とても人間が予測なんてできない現象をすべて見越したうえで出された指令でした。

 

 

神様は、「何がどうなってこうなるから、ココはこのようにしておいたらこいつらもこうするから、ココはこんな感じで進めておいて・・・」みたいなプログラムを(時空も空間も超越して)組んでらっしゃいました。

 

 

今回のことで、「人間の頭で小さいこと考えても仕方ないやないか!」とハッキリ思える現象を見せてもらったので、僕の中でも何か吹っ切れた感じがあります。

 

「そこから先は神の領域」

 

クヨクヨ悩んでないで、明るく楽しく朗らかに、そして人に親切に生きて行こうと思いました。

 

 

笑顔&感謝  (^o^)/