僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

びっしゃん

これまた先日(6月)のこと。

 

家に帰ると、

「あー、来月の3日やけど、信貴山行きや。」と嫁。

 

なんでも、龍神さんから義母タカコに伝えて頂き、そこから私に伝言です。

 

ということで、昨日 7.3水曜日に信貴山に行ってきました!

 

 

ご存知の通り、奈良の信貴山は「毘沙門天」がいらっしやいます。

 

そして、毎月三日は毘沙門天の日。

 

信貴山では夜中参りてのをやってるので、たくさんの方が宿坊にいました。

*昔、嫁や義妹も参加したそうです。

http://jack-u.hatenadiary.jp/entry/2017/04/06/231322

 

 

 

一言で「信貴山」と言っても、中に寺がいっぱいあります。

 

朝護孫子寺

・千手院

・成福院

・玉蔵院…

 

5年ほど前、玉蔵院で修業させていただき、お札を貰ってたので、まずは玉蔵院の「出世毘沙門」さんに参りました。

 

嫁と私はビンビンに波動を感じながら、しっかり出世を祈願しました。

*たのんますよ!毘沙門さん。(^ ^)

 

 

その後、朝護孫子寺にお参りし、それから空鉢さんにお参りしました。

 

行った方はご存知と思いますが、空鉢さんは山上にいらっしゃいます。

 

下でお水を汲んで、山を登って向かいます。

これが、めちゃくちゃしんどい。。(/ _ ; )

 

行き帰りにすれ違う人たちに「こんにちは」「ようお参りで」と挨拶するのですが、これがまたしんどい…(>人<;)

*下りの時はまだ大丈夫ですが…

 

しかし、登り切ると奈良を見渡す素晴らしい景色。

そして、たくさんの龍神さんがいらっしやいます。

 

 

これが気持ちいいんです。

「お参りした!」という実家が湧くんです。

 

 

久しぶりの夫婦二人でのお参りで、気持ちよく下山すると、嫁が突然 「あ。びっしゃんや!」と叫びました。

 

「なんや?」と思って見ると、大きな大きなムカデが横切ってました。

 

 

f:id:Jack-u:20190703164011j:image

 

ムカデは毘沙門天の化身。

 

我々の参拝を喜んでくれてると思います。

 

一緒に参ってくれて、ありがとう 嫁。

 

頑張って出世するわ。٩(^‿^)۶