僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

ヒーローショー

続けて、「死んでないのにそんなん言うな!」と叫ぶ男性です。。

 

※「あなたは三途の川を渡りましたか?」の質問に対する回答です。(*´ω`)

 

かなり正義感が強く、カッコつけな40代の男性で、みんなから「カッコええ!カッコええ!」と持ち上げられてたそうです。

 

 

 

ドラマみたいな話ですが、女の人がチンピラに絡まれてたところに遭遇した彼は、チンピラから彼女を助けたそうです。

 

ただ、後で 返り討ちにあいました。

 

そのチンピラ達が仲間を連れてきて、ボコボコにされて殺されてしまったそうです。

 

※昔、「ヒーローショー」という映画を観ましたが、ヒーローのように扱われる人は、かえってこういう不幸を招いてしまうのかもしれません。

 

 

死んでなんかない!」とイキってはりましたが、お経が進むにつれて態度が変わっていきました。

 

はやく楽になりたい…。みんなみたいに早く行きたい(成仏したい)。早く連れてってくれ! すぐ上がりたいから早よして!!!」とせっついてきます。

 

何か、お茶とか水とかお酒とか、欲しいものはないですか?」と通常「浮遊霊」達が欲しがるものを聞いてみましたが、「そんなんええから、早よ、あげてくれ!」と願ってはりました。

 

義母タカコから「もっと自分に素直になるんやで」と言うと、「うんうん」とうなづいて、成仏して行かれました。

 

 

 

 

この方が上がられて、すっかり体調が良くなったブー和尚(義姉)は、晩御飯をモリモリ食べて、グビグビお酒を飲んで、いつもの「ブー(義姉)」に戻られたとさ。

 

 

ブー和尚の巻、完。