僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

横恋慕

週末、義母タカコの様子を見に、嫁の実家に行きました。※毎週行ってます。*\(^o^)/*

 

いつものように、寝たきりの状態になっている義母を想像しましたが、なんと台所で「おでん」をこしらえているじゃありませんか!!!

※義母タカコの「おでん」は美味いんです。

 

おぉ、元気そうでよかったですね!」と声かけたら、「そやねん。ものすごい調子ええねん。だから”お勤め”も再開して、明日も相談者(浄霊や先祖供養)が来はるねん。」とのこと。。

 

もう義母に憑いている浮遊霊が居ないのが分かり、「よかったぁ~」と僕と嫁が胸をなでおろしていたら、部屋の隅の暗~いところから、何やら「呻き声」が聞こえてきました。

 

そこには、何やら大きな猪のような物体が横たわっていたので、恐らく義姉である「ブー和尚」かと思い無視してましたら、「助けてぇ~…仏間で浄霊してぇ~」と言ってましたが、「ない、ない」と言って放っておきました。( *´艸`)

 

それでもずっと呻いているので、可哀想になった嫁がブー和尚(義姉)に近づくと、ゾワワワ~と寒気がしたそうで、「あかん、これはめっちゃ憑いてるわ!」という号令の下、全員で仏間に行きました。

 

この場合、浄霊のリーダーは当然「義母タカコ」です。

 

さすがの浄霊テクニックで、お経や呪文を繰り出していくうちに、ブー和尚(義姉)が泣き出しました。

 

途中、「ハァーハァー」と呼吸が激しくなったり、「イヒヒヒヒィ~」と笑いだしたりと、かなり不気味なブー和尚(義姉)でしたが、突然「熱い!熱い!」と喚きだしました。

 

義母は、「そうじゃろ。熱いじゃろ。それはお主にも罪がある。己の顔を見てみよ」と、霊に対して(珍しく)キツイ対応です。

 

「はよ、そのおなご(ブー和尚・義姉)から離れよ!」と義母が言うと、「イヤヤ、イヤヤ!離れたくない。ここにおるんじゃ!」と言うので、「ほんなら、ずっとおったらええんちゃうかなぁ…」と僕が言うと、ちょっと霊(この場合、ブー和尚)も笑ってました。(*´ω`)

 

そんな感じでしばらくゴチャゴチャ言うてましたが、一連のお経と呪文で、最後はスーッと上がられて行きました。

 

終わってから義母に聞くと、その女性は妻子のある男性を好きになり(横恋慕)、その男性を奪うために、妻を焼き殺そうとしたそうです。 怖…(-.-;)y-~~~

 

しかし、事前にバレてしまい、逆にその女性が「火炙りの刑」にかけられてしまったそうです。

※なので、義母タカコは「お主にも罪がある。」と言ってたんですね。

 

 

その女性は、「顔が真っ黒で、鬼のような形相」だったそうで、義母とブー和尚(義姉)には見えていたそうです。

 

※僕はそういうの見えない人で良かったです。

(*゚▽゚*)

 

 

ブー和尚(義姉)の巻、つづく…