僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

ジガゲ

盆前ですが、義母タカコ邸に来てます。

 

晩ご飯をよばれてる時、僕の浄霊のやり方(背中に⭐︎マーク)が間違ってると指摘され、義母タカコの背中で練習してると、またまた出てきました。

 

今回は「般若心経」ではなく、「自我偈(じがげ)」で行こうと嫁。

*「自我偈(じがげ)」は日蓮宗のお経です。

 

唱えだすと、義母は「やめろーやめろー!」と喚きます。

 

「おいさん」やと思いますが、地の底から叫ぶような悲しみの呻きでした。

 

 

次の方は「おばあちゃん」かな?

 

この方も「やめてくれ〜やめてくれ〜」とうめき、仏間のローソクや線香を消そうとします。

 

それでも「自我偈(じがげ)」のパワーか、お経の途中で上がりましたが、ブーこと義姉はまだ一人で拝み続けてるので、「もうええで」と言って止めました。

 

そしたら、今度はブーに霊が憑いてましたが、僕らも疲れたので、YouTubeで「自我偈(じがげ)」を流し、ブーを仏間に放置しといたら、「スッキリしたわぁ」と言ってクリアしてました。*ブーは世話ないわ。

 

最初のおいさんとおばあちゃんが成仏したのか、ずっと続いてた義母タカコの胃痛がスッカリ無くなったようです。

 

 

義母もだいぶん良くなってきたので、明日はどこかの大黒天さん詣りに連れて行ってやろうと思います。*\(^o^)/*