僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

大黒三十三箇所巡り(大阪編)w/浮遊霊&生き霊

 

さぁ、梅雨に入る前にハリキッて回ろかなと。

 

仕事に行く前に行きやすい、まずは「大阪」におらしますます「大黒さん」から詣りました。

 

まずは、交野市にある「槃若寺」

 

大阪にはかれこれ30年近く世話になってますが、「交野市」に行ったのは初めて。(^◇^;)

 

「槃若寺」は駅から15分ほどのはずが、なかなか着かない…

 

スマホの地図を見間違えて反対に行ってしまい、30分ほど歩いてようやく着きました。

 

f:id:Jack-u:20200529175739j:image
f:id:Jack-u:20200529175730j:image

 

うん、ここやね。

 

f:id:Jack-u:20200530083328j:image

 

とても静かな寺。

しっかりと拝んで挨拶してきました。

 

 

次に「四天王寺

たまに詣るので馴染みですが、コロナで閉館してるかも知れないので、ネットで確認したら、すでに開門してるとのことなので行きましたが…

 

f:id:Jack-u:20200530083314j:image

f:id:Jack-u:20200530083548j:image

 

まだかーい!ヽ(´o`;

 

一応拝んで来ましたが、また行かなあかんなと…

 

そして次は箕面にある「聖天宮西江寺

 

箕面は車では何度も行ったことがありますが、電車では初めて。

このお寺も知りませんでした。

 

このお寺は「駅から5分」とあるのでズンズン歩いて行っても着かない…

 

「あ。ここか?」と思っていこうとしたら、工事中で行けない…

 

工事現場の警備員さんに「行かれへんのかいな」とツッコんだら、「あちらから行けます」と言うので行ったらめちゃくちゃ遠回りでした…

 

f:id:Jack-u:20200529181344j:image

めちゃくちゃ山道…

 

f:id:Jack-u:20200529210041j:image

ええとこや

 

f:id:Jack-u:20200529210100j:image

いい佇まい…

*秋に行くのがベストな環境ですね。

 

 

三箇所廻って、義母タカコ宅の仏間でご報告のお勤めをしてると、めちゃくちゃ気持ち悪い…

(╹◡╹)

 

「あ、あかん…憑いてます」

 

義母タカコに助けを求め、除霊して頂きました。

 

お寺にはお墓があります。

百度参りなど、願掛けする場所があります。

 

どうやらそこで浮遊霊や生き霊が憑いてきたようでした。*\(^o^)/*

*道に迷ったり閉館してて参れなかったのは、少し抵抗があったのかもしれませんな。

 

義母タカコに、お寺に入る前の「結界を作る方法」を教えて貰いましたので、今後はしっかり対策してから回るようにします。

 

不動明王さん、たのんます!

 

--------------------------------

⑤槃若寺 交野市http://www.eonet.ne.jp/~zeus7676/index_main.html

 

四天王寺 http://www.shitennoji.or.jp/

 

聖天宮西江寺 箕面市

http://www.nanokaichi.com/saikouji/