僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

ブーよ…

義母タカコには、三人の娘がいます。

 

真ん中が僕の「嫁」。

最近あまり憑きませんが、憑依したらかなり高い角度で表現するので一番おもしろいです。

 

一番下の「義妹」もこのブログにたまに出ますが、毘沙門天にお姫様抱っこされた経験があったりします。

 

そしてもう一人、「長女」がいます。

 

僕にとっては義姉ですが、歳も近いしキャラも面白いので、「姉」という感じでは全くありません。

 

義姉は、嫁や義妹のように神様や浮遊霊がつくことはありませんが、僕が出会うかなり前、「野良犬」がついて四つん這いで歩いてたそうです。*たぶん酔っ払ってただけでしょう。(╹◡╹)

 

そんな義姉はポッチャリさんなので、大黒天さんからは、「ブー」と呼ばれて可愛がられてます。

 

*大黒天さんは僕のことを「ヌシよ」と言います。これ、ものすごい古い言い方やのに、「ブー」てえらいナウいやん。(´∀`*)

 

 

 

憎めないキャラで、かなり抜けてるけど、素直なところが(大黒天は)お気に入りだそうです。

 

 

仕事や子育てで色々苦労しましたが、少しずつ良くなってきています。

 

 

「神様、仏様に愛される生き方」

 

そういう生き方も良いですね。