僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

ワシもまだまだ…

年末ですね。

 

僕が仏さんから課せられた修行もあと少し。

 

いつもは自宅や事務所でするけど、年末なので、義母タカコ邸に行ってお経を唱えてました。

 

 

あ、あかん…

途中で止まる。

お経が出てこない。

 

これはまた憑いてると思い、「ぎ、義母~。来てくれ〜」と呼ぶと、仏間に入ってくるなり、「大変やったねぇ。あんたも悪いんやで…」といきなり、憑いてる人に話しかける。

 

どうやら、ギャンブルに狂って身を滅ぼし、自ら命を絶った30代のニイちゃんだそうです。

 

「悔しかったんやろ。な、言ってごらん。気持ちを言ったら楽になるから。ほら、言いなさい。聞いてあげるから。」

 

確かに、悔しいとか辛い…という感情はあるんやけど、全く言葉にできない。

 

これが嫁や義母タカコなら、ベラベラ言葉に出せるんやろうけど、僕はまだまだ修行が足りないから、ウーウーいいながら、うなずくのが精一杯…

 

どうやら、悪い奴らにそそのかされてギャンブルに手を出し、騙されたみたいでした。

 

僕は事務所が大阪なので、大阪のどこかで憑いて来たそうですが、それも分からない。

 

そのニィちゃんが上がってからも、あと二人くらいニイちゃんが出てきましたが、これも言葉にだせませんでした。

 

 

ワシ、まだまだやなぁ。

 

仏さん。

 

年が明けたら、また新しい修行を課してください。

 

たのんます。