僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

贅沢な飲み会

この三連休は嫁の実家(義母タカコ宅)で過ごしました。

大型の台風19号が来るということで、みんなで家で過ごしていました。

 

午前中、義母タカコが仏前でいつものお勤めをしてたら、やたら一人で盛り上がってる。。

パンパンと拍手しながら、大黒天さんの真言を大音量で拝んでました。

 

「あぁ、出てきてはるんやなぁ」…

 

仏間から出てきた義母タカコに、「出てきてはりましたか?」と確認すると、「そやねん。なんか夕食の時に日本酒飲みたいらしいわ」というので、仏前に供えていた「賀茂鶴」を冷蔵庫に冷やして、晩酌で呑んでいただきました。

 

※ちなみに、神さま仏さんは「賀茂鶴」が結構好きです。(^.^)

 

夕食時、義母タカコの盃にナミナミとお酒を注ぎ、「かんぱーい!」と言うと、さっそく大黒師匠がご登場。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

家族の心配事などについて、「あれはこうなる、これがこうなる、そして大丈夫や」とコメントを頂き、僕に対しても色々とご指摘ご指導を賜りました。

 ※「もっと太れよ!」と言うので、「食べろと言うことですか?」と言うと、「その太るちゃう!」と突っ込んでくれました。

 

「あぁ、ありがたいなぁ・・・」なんて言ってたら、嫁が突然「ヒィヒィヒィ…」と笑い出す。。   ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

「あぁ、これはまたどなたかが出てこられたかなぁ」と思ってたら、嫁の鼻が膨らみだしました。

 

鼻の穴をパンパンに膨らませて登場されるのは、龍神さんです。

 

どうやら、嫁に付いてくれてる龍神さんが出てきてくれたようでした。

 

そこから、僕と義姉にいろいろとコメント&ご指導を頂きました。*義姉へのコメントは、「笑とけ」という何ともシンプルな…(^^;;

 

その間、義母タカコに付いてくれてる大黒さんも酒を呑みながら一緒にいらっしゃいました。

 

龍神さんがコメントする間も、「そうじゃそうじゃ、その通りじゃ」と相槌を打ってはります。

 

大黒さん&龍神さんと我々家族との飲み会。。

なんとも贅沢な宴でした。(^◇^)

 

今回、龍神さんがついて出てくれた様子を動画で撮りました。

僕らは見慣れている光景ですが、嫁は初めて自分の姿を見たので新鮮だったようです。

 

まだまだ力をつけて、貢献できるようにしていかなあかんみたいです!

 

嫁と二人でもっと修業せなあかんなと。

 

精進します!