僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

グッド・アドバイス by 嫁

最近めっきり憑かない嫁。

一般の浮遊霊さんたちは、憑けなくなってしまったのか。。

 

というのも、去年の4月。

嫁に白い龍神さんが降臨されてから、パワーアップしているようです。

ご降臨… - 僕と嫁と義母タカコの成霊日記

 

せっかく龍神さんがついてくれているので、私も色々と相談や悩み事もしてみましたが、こんな感じでしか回答がありませんでした。。

 

僕:「あぁ、なんかしんどいわぁ。。どこか悪いんかなぁ」

嫁:「病院行ったら」  ※その通りや!

 

僕:「●●さんとの感じがうまくいってないねん」

嫁:「知らんやん」  ※そらそや!会ったことないんやから。

 

僕:仕事のことで相談

嫁:「ふーん」    ※わかってる。It's my jobや!

 

素晴らしい回答と言えば回答ですが、「どうでもええし。」的な感じでした。

 

ところがです!

 

最近、嫁の回答が著しく「的」を得ています。

 

会ったことも見たこともないはずなのに、「あぁ、その人はこういう風に思っているから、そういうことを言ってるだけで、ほっといたらええで。」とか、仕事のことでも、あまり僕の仕事内容もわかっていないのに、とても的確なアドバイスをするようになっています。

 

あまりにも的確なアドバイスをくれるので、色々と聞きまくっています。

 

で、今日も出かける前に、「なぁなぁ、●●のことやねんけど・・・」と相談すると、「・・・」完全無視(聞こえてないふり)。

 

掃除機を手にしだし、「ブーン」という爆音とともに、家から追い出されました。

 

そうです!

何でもかんでも神仏に相談することはよくないことなのです!

 

人間は自分で考えることで、神仏も応援してくれるのですよ。(^o^)/