僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

長いこといてはりましたな。。

お彼岸 第二弾。

 

嫁が仕事で大阪に行き、その帰り、駅まで迎えに行きました。

 

そのまま義母タカコの家に行く予定にしてましたが、嫁が車に乗り込むやいなや、「家に着いたら般若心経を一巻だけ唱えてもらえますか。長いことお世話になりました。そろそろ行きます…」と言い出しました。

 

やはり、ずっといてはったんや。。

 

誰かずっとおるなぁ、とは思ってましたが、昨年の9月末、Mちゃん家で憑いてきたご婦人です。

*参照  http://jack-u.hatenadiary.jp/entry/2018/09/28/180126

 

先々週、「頭が痛い」という嫁に、義母タカコが「この人は洋菓子が好きな人やから、シュークリーム買って食べてもらいましょう。そしたら、成仏しはるわ。」と嫁に食べさせたのですが、「そんなんいらん!」と拒否したので、「義母タカコも間違うことがあるのか…」と思ってました。

 

それが、今日、駅から義母タカコの家に行く途中のコンビニで「赤い苺がのった甘いクレープ」を買ってました。

*嫁は「甘いスイーツ」は大嫌いなんです。

 

義母タカコの家に着き、早速いつもの仏間に。

 

暑いお茶を飲んで、ホッコリしはると、

「色々体験させてもらって、ほんまに楽しかったです。本当に長いことおって申し訳なかったです」と謝ってはりました。

 

「どないしてたらええですか?」と言うので、「そのままでいいですよ」とお伝えして、成仏作業を始めました。

 

義母タカコがお経を唱えだすと、嫁が後ろに倒れこみました。

 

「有難い、有難い…」と何度も何度も言って、スーッと上がっていかれました。

 

 

この半年、一緒に過ごしました。

 

義母タカコ曰く…

この人は、芦屋あたりの高台に住んでた裕福な方だったそうです。

 

お子さんはいなく、旦那さんも早くに亡くし、最初は世話をしてくれる人はいたそうですが、晩年は寂しくて身寄りがなく、話相手もないまま、庭の椅子に座ったまま亡くなりました。

*近所の人が気づいて、葬式をしてくれたそうです。

 

椅子に座って眠るように死んだので、自分が死んだことに気づいていない。

 

しかし、家は処分されて人手に渡り、知らない人が家にいる状態だった。

*引っ越してきた人にとっては、「幽霊屋敷」だったでしょうね…  怖 (-.-;)y-~~~

 

一人寂しく暮らしてましたが、唯一の楽しみが洋菓子を楽しむティータイムだったそうです。

 

この方が憑いてる期間、何故か嫁もクッキーやら洋菓子を買ってしまってたそうです。

 

*でも仕事が忙しくて時間が無いので、全くティータイムしてなかったようです。

 

(そういえば、家にクッキーとかいっぱいありました。ほんで、僕が食べると怒ってました。)

 

で、この人は少し怒りっぽくてわがままだっだそうです。

 

*たしかに、この期間、嫁も怒りっぽくてわがままやったけど、本来の嫁はもっと怖いので、逆に大人しく感じてました。(^∇^)

 

「この人(嫁)に憑いたら、救ってくれる…」と思って、憑いてこられたそうです。

 

「色々と(体験)させてもらえた、お酒もたくさん飲んだ、成仏できてよかったです。」と最後に言ってました。

 

弘法大師さんが迎えに来てくれて、一緒に上がって行かれたそうです。

 

 

ボンボヤージュ、奥方。

 

半年間、楽しかったですね。。

 

 

さよなら!    

 

・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

追記

 

嫁が言うには、まだ誰かいるらしいです…